※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy.mama
子育て・グッズ

佐世保市の子育て支援センターについて詳しい方いますか?駐車場は少ないですか?明日の親子ヨガイベントは一般参加可能ですか?

長崎県佐世保市の北部子育て支援センターに行かれてる方、詳しい方いらっしゃいますか??
いつもは違うところに行ってるんですが
家から1番近いので行ってみたいなーっと✰

人が多いとよく聞くんですが、駐車場は少ないですよね…?みなさん徒歩??
支援センターのイベントカレンダーには、明日は
親子ヨガ?となってるんですが、普通に遊びに行ってもいいのでしょうか?💦

コメント

かな

駐車場は縦列駐車で停めなくてはいけなく、停める台数少ないです。
停めれない場合は帰るしか無いですよ、、

遊びに行く分には問題ないですよ。
私は相浦幼稚園に行ってます

  • yyy.mama

    yyy.mama


    相浦幼稚園でも支援センター?あるんですか⁉

    • 5月20日
  • かな

    かな

    相浦幼稚園は支援センターと言うより
    開放されてまして、二階におもちゃが置いてあるので子供たちは遊んでます。11時から先生が来てワーオを皆で踊ったりしますよ。


    日野保育園、幼稚園もオススメです

    • 5月20日
  • yyy.mama

    yyy.mama


    そうなんですね〜❢初めて知りました❢
    気になる〜行ってみたいけど…
    どっちにしても駐車場問題が…ですね(^_^;)

    いつもは日野保育園に行ってます(*^_^*)

    • 5月20日
  • かな

    かな

    駐車場無いのが困りますよね。
    私も遊ばずに帰りました。

    私は相浦幼稚園に入れたいので
    行ってます。
    日野保育園にも行ってますし、預かり保育してます。

    • 5月20日
  • yyy.mama

    yyy.mama


    車ならすぐそこで行きやすいのに(*_*)

    うちは上の子が皆瀬に行ってるので
    真ん中も時々一時で預けてます😆
    日野保育園で会ってるかもですね(゜o゜)♢

    • 5月20日
  • かな

    かな


    あっ、まつばやから近いから、まつばやの臨時駐車場に置いて歩いて行くのはどうですか❓
    皆瀬も迷いどころで、、けど、ヨコミネ式でイヤイヤ幼稚園に行ってる子も居ると話を聞いてます。
    実際のところどうですか❓

    • 5月20日
  • yyy.mama

    yyy.mama


    まつばやは、通報とかされない感じですかね??
    ココカラファインに停めてて通報されたって話をチラッと聞いて💦

    私もここで、イヤイヤ行ってる子もいるみたいな書き込み見かけるんですが、
    参観日なんかに行っても、イヤイヤやってるような子はいないように思うんです(´・ω・`)
    向き不向きはあると思います。
    うちの長女は入園前から走るのが好きで、体も柔らかかったのもあって楽しんでますが、来年入園させる予定の次女は、体も硬いし、言うこと聞かないしで苦労するかもなと思ってます💦

    • 5月20日
  • かな

    かな

    まつばやは通報されないですよ。
    離れの駐車場なので大丈夫ですよ🌟

    あっ、ココカラファインの店長がやかましい人みたいです。

    話聞くだけでは本当の事分からないですよね、。
    娘は音楽系が好きで音楽ある幼稚園に入れたいです。
    行事はたくさんありますか❓

    • 5月20日
  • yyy.mama

    yyy.mama


    わあー朗報✮行ってみようかな🤔💕

    音楽か〜🤔相浦、マーチングやってますもんね♢
    行事っていうか、園外保育が多いです❢
    親が出ていく参観日や行事も2ヶ月に1回くらいですかね😅

    • 5月20日
かな

皆瀬は音楽系はないですか❓

相浦マーチングあってるんですね
日野幼稚園も迷いましたが、ちょっと距離がありまして、、

園外保育が多いんですねー

  • yyy.mama

    yyy.mama


    ん〜マーチングとかはないかもです💦
    今年長さんなんですか、ピアニカはしてますよー(*゚∀゚)
    歌は次から次に覚えてきて、いつも何かしら歌ってます^_^;
    うちはピアノを習わせてるからか、あんまり珍しくもないみたいであまり話してはくれないですが💦

    • 5月20日
  • かな

    かな

    わぁー、迷いますね😭💦💦

    詳しくありがとうございます。
    じっくり考えてます

    • 5月20日