※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
お出かけ

サッカー観戦初めて。大人2人分チケットあり。3歳手前の子どもも一緒。試合は見ないが雰囲気味わいたい。ユアテックスタジアム仙台。試合前のイベントや地下鉄での行き方について。

初めてサッカー観戦に行きます。大人2人分だけのチケットをいただきましたが、3歳手前の子どもも一緒に行きます。
特にファンでもないので丸々一試合観る気は無いのですが、スタジアムにも行ったことがないので雰囲気を味わうつもりです。場所はユアテックスタジアム仙台です。

試合前は何かイベントのようなものはやっているのでしょうか。試合開始ギリギリ、または試合開始時刻後に行っても大丈夫なのでしょうか。

地下鉄で行く予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

泉中央駅前広場でイベントやっているようで、出店が出ていますよ!

ママりんりん

最近は行ってないですが、以前はよく行ってました!

スタジアムの外はベガッタくんがいたりするぐらいで、あまりイベントはしてないですが、中には出店がありイベントもよくやっています。

試合開始ギリギリでも開始後でも全く問題なしですが、開始してからの方がスムーズに入場できます。

出店も試合開始直前とハーフタイムは混むので、開始後の方が並ばなくて済むと思います。

お子さんいるとなかなか大変だと思いますが、サッカー観戦は楽しいですよ!

なまえない

10年ほどユアスタに通っていました(今は子育てのためお休みしていますが)…

試合前にはチアガールが踊ったりベガッ太さんやルターナと触れ合えたりします。

他にも自治体のブースがあります。例えば涌谷町が来てくれた時は砂金取りができました。特産品も売ってたりします。

こないだは(事前申し込み制でしたが)ピッチの中に入れるというイベントが試合前にあったそうですよ。

試合前のイベントの詳細は、試合日が近づくとベガルタ仙台公式HPに試合前のイベントやブースについて詳細がのります。

試合開始ギリギリでも試合開始後に入場しても大丈夫です。

ただ地下鉄は混むのでそこは覚悟したほうが良いかもしれません。

なるみん

20年近く行っています!
その試合によって違いますがイベントのようなものはやっていたりやっていなかったりなので試合日近くなったらベガルタのHPで確認するのがいいです!
ギリギリ、試合開始後に着いても大丈夫ですよ!
見る場所によっても違いますがサポーター自由席ゴール裏北は席がすぐ埋まってしまいます。
試合終了後は地下鉄がとても混雑します

ままん

皆様ありがとうございます。
キックオフ30分前に到着し、なんだかんだでほとんど観戦してました😀
最後の10分は子どもが限界で、のびすくに移動して地下鉄の混雑が落ち着くまで遊びました。
意外と楽しめたので、家族でまた行こうと思います✨

なるみん

楽しめたようで良かったです☺️!!
ぜひまた観戦してくださいね⚽️💛💙

• ままん

ままん

テレビでは日本代表の試合ですら最後まで飽きずに見たことがなかったのですが、スタジアムで見るサッカーは別物みたいに楽しかったです✨
    今度行くまでには選手の名前を少しは覚えて応援したいと思っています♪

• 5月15日
  • なるみん

なるみん

テレビで見るのと現地で見るのは別物ですよね☺️!!

• 5月15日