※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
その他の疑問

18畳のリビングに照明のコンセントが2つついてるのですがどのように使…

18畳のリビングに照明のコンセントが2つついてるのですがどのように使ったらいいのでしょうか?8畳用と10畳用の照明を2つつけるとかですか?それともどちらかに18畳用を付ければいいのでしょうか?

コメント

壮ちゃんママ

リビング用とダイニング用とかではないでしょうか?

• うさみ

うさみ

そうなんですね!ありがとうございます!壮ちゃんママさんならどのように付けますか?

• 5月20日
  • 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

うちはリビング用はシーリングライトにして、ダイニング用は笠がついた吊り下げるちょっとオシャレなやつ付けてます🤗

• 5月20日
  • うさみ

うさみ

ありがとうございます😃やはりそういう感じが多いですよね👍参考になります!昼間はリビングの電気だけになると思うんですがダイニングは暗くなりますよね??問題ないですかね?

• 5月20日
  • 壮ちゃんママ

壮ちゃんママ

12畳か14畳用のものをつけているので極端に暗いな~とは感じません😊
    うちはリビング全体的に窓が多いのでそうなのかもしれませんが😣
    リビングとダイニング両方つけるのは夜ごはんを食べているときくらいですね🤣

• 5月20日

うちはオシャレ照明却下されて 笑
リビングもダイニングもシーリングライト付けてます😅

リビング8畳用
ダイニング6畳用
だったかな?が付いてます!

ぴっぴ

リビング照明とダイニング照明だと思いますが、うちはリビングは普通のシンプルなシーリングライトでダイニングはオシャレなシャンデリアライトにしています😊

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!シャンデリアライト素敵ですね😍昼間はツーリングライトしか付けてませんか?シャンデリアはいつ使ってますか?

• 5月20日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

日中はどちらもつけてなくて、暗くなってきたらリビングのみ、ご飯食べる時だけ両方つける感じです😊

• 5月21日