※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
家族・旦那

初めて投稿します!何が正解なのか分からなくなり、質問させて頂きます。…

初めて投稿します!
何が正解なのか分からなくなり、質問させて頂きます。

もうすぐ実家をリフォームし、実親と一緒に住みます。
始め旦那はリフォームせず、二階は自分たち、一階は親で分けて住み、台所やお風呂は一緒でいいと気持ちを親に話しました。

親はリフォームし、完全に何もかも分けて、気を使わずに住みたいとのことでした。

親は色々一緒だとゆっくりも出来ないし、気を使うからとリフォームを譲らず、旦那は旦那でこのままでも住めるのになぜわざわざリフォームするのかと納得いかず、、もめました。

結局はリフォームし、親が一括で払い、自分たちの分は月々分割で親に払うことになりました。

質問は、色々決定した今、親から「なぜローンを組んで全部支払う気持ちがないのか、普通はあなたたちがローンを組むのが普通だ、旦那を説得してほしい」と言われました。考え方を変えてほしいということだと思います。
でも、私は旦那の意見も分かり、どう言っていいか分からなくなりました、、

皆さんはどう思いますか?

コメント

おまめまま

ご主人様はリフォームしなくても良いと言っていてご両親の意見でリフォームすることになったのに全部支払えっていうのはちょっと違うんじゃないかな?と思いました😰

ご主人からしたらリフォームしなくても住めたのにリフォームして余計にお金を知ら払ってるところもあると思うのでご両親のわがままだなって思いました😂

• ☆☆☆

☆☆☆

やっぱりそう思いますか?
    私もそう思い、反論してみたのですが、家庭を持って家を持ちローンを組むのが普通でなど色々言われ、混乱してしまいました(;_;)
    お金の価値観の違いでしょうか、、先が思いやられます(;_;)
    ありがとうございました!モヤモヤが少し晴れました😊

• 5月20日
1姫1王子

旦那さんはもともとリフォームしなくていいって言ってたんですもんね。
実の親とはいえ、ちょっと困りますよね(* >ω<)
そうだよねー言っておくね。と話を合わせて、ご主人には言わなくてもと思います。
分割のお金を渡すときに、リフォームして住みやすくなったね、お父さん(お母さん)のおかげだね…など持ち上げとくとかですかね(^_^;)
同居って、間に入るほうも気を使って大変ですね。

• ☆☆☆

☆☆☆

これからの対策案ありがとうございます♡
    旦那には実親が嫌われるの嫌なので、言われたことは伝えずいいことしか言ってません(;_;)
    辛いですが、私が一緒に住みたいと旦那にお願いしたので、我慢です。
    持ち上げ上手く頑張ってみます♡

• 5月20日
だおこ

え、リフォームしたいっていうのが親御さんの意見で、それを通したんですよね?
なのにあなたたちがローン組むのが普通だっておかしくないです?

何もかも分けたいってことは、親御さんが同居希望したわけじゃないんですかね?

もし、旦那さんが無理いって同居させてもらうんだとしたら、ローン組んで二世帯リフォームしろっていわれるのもわかるかなと思いますが…

• ☆☆☆

☆☆☆

私が長女で、一緒に住んで将来親が助かればと思ったのですが、旦那と意見が合わなくて、リフォームの時点で揉めてしまいました(;_;)
    一緒に住みたいと言ったときは、父も喜んでくれたのですが、、

• 5月20日