※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ree
妊活

15日の朝に不正出血があり、病院で検査を受けたが原因は不明。出血が続いており、不安がある。次の生理予定日が26日で、病院での診察が必要かどうか悩んでいる。

長文です…

15日の朝に不正出血のような少量の出血がありました。
仲良しはその2日前の13日の日曜日にして、その後何もなかったのですが、少し不安になって病院で内診してもらいました。
ガン検診もしてもらって、ポリープ、筋腫は無かったのですが、びらん?のところが少し炎症していて出血しやすい状態になっていると言われました。
お薬を入れてもらったのですが、黒っぽいおりものが出ると思うからと言われたのですが、黒っぽいおりものは一切出ず、赤茶の少量出血が続いています…
検診当日の夜は生理の始まりのような赤い出血がトイレの時にありましたが、何度かトイレットペーパーで拭き取ると薄くなり、ほぼ出なくなりましたが、それからずっとトイレをした時に少量の出血があります。
ナプキンしないといけない量でもないのですが、おりものに混じって少し赤茶の出血があります。
大便をすると量が少し多めの出血が付きます…

ガン検診で細胞をとるのに出血する事がある。と
説明がありましたが、2.3日で止まると書いてありました。
気になったので病院に金曜日電話したのですが、腹部に痛みなどはないし、量も大量ではないし、減ってもきているので様子見てください。と言われました。
今日も少量出血があり、さきほど大便をしたらまた少し多め出血がトイレットペーパーに付いたのでこのまま止まらなかったら妊娠に影響あるのではないか?と不安になってきました…
それか、びらんの炎症がガンの影響だとか…

1週間続くようならまた診察に来て下さい。と言われましたが今のままだったら行った方がいいですよね?

次の生理予定日が26日ぐらいです。
いつも生理予定日4日ほど前になってくると、今回と同じようにおりものに混じって少量出血があります。
火曜日に病院に行くときは、ちょうど4日前ぐらいなのですが、大丈夫でしょうか?

今回の出血が何もなく、いつもと同じ生理前の出血なら
生理の12日ぐらい前に出血しだしたことになるので早すぎますよね…

コメント

彗

電話での相談ってあまり深くしてもらえなかったりするんですよね〜😖
電話受診料が後日精算されるかもです💦
症状の相談は出向いてからした方が確実ですよ〜!
結局向こうは現状分からず想像しながら話すしかないので、痛み出てなくて少量なら様子見、続くようなら来院してねとしか言えないんですよね😭

• ree

ree

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね💦
    状況は詳しく聞かれて説明して、先生に聞いてきますって言われてその答えだったんですが、それしか言えないですよねー😂💔

やっぱり行った方がいいですよね😥?
    でも、生理前出血とかぶりそうなのでどうなんでしょう😭?

• 5月20日
彗

こればっかりは行かなくて大丈夫とは軽く言えないですね😖
お若い年齢だと思いますので、違うとは思いますが子宮体癌とかもありますからね、不正出血の症状は😭
私が自分の事として考えて判断するならしっかり今の状態を記録をとって、生理が終わるまで様子見ですかね
症状ってなかなか覚えてられないじゃないですか!
でも先生が聞きたいのはその時の症状なんですよね
ただ痛みがあれば即病院いきますよ!

• ree

ree

痛みはないんですよね💦💦
    生理前ではあるので、胸は張ってます😱
    ここ3ヶ月ぐらい仲良しすると出血したり、排卵日には遅いような着床には早すぎる変な時期に不正出血があってりして、不安があったので今回行ったのですが…
    全く不安が解消されてないですー😅💦

右骨盤も生理前になると痛み出すのですが、子宮の病気やガンと関係ありますかね?

生理終わるまで診察を待つか、1週間後と言われた次の火曜日に行くか…ですよね😭💦

• 5月20日
  • 彗

その3ヶ月前からの話しも先生にされたんですか??
    うーん🧐とりあえず火曜日いってみてもらうのが安心ですね💧
    少し仲良し控えて炎症が治るまで待ってもらってもいいかも😭
    大丈夫だとは思いますがお大事に😢

• 5月20日
  • ree

ree

今月だけか聞かれたので、その話もしました‼︎
    いつもは出血した次の日の朝ぐらいにはなくなっているのであまり気にしていなかったのですが、2ヶ月、3ヶ月と続くので今月出血が何かしらあったら病院に行こうと思ってましたが、こんなことになるなんて…です💦💦

とりあえず明日診察の予約してみます😥

子宮体癌で検索すると40代未満でもなると書いてあるし、不正出血と書いてあるし、骨盤周辺?の痛み?も書いてあるし…
    もうガンなんではないかと不安です😂

細胞採取のガン検診は、子宮体癌も検査対象なんでしょうか?

• 5月20日
  • 彗

多いのは閉経された女性がなりやすいと聞きました😭
    子宮頚がんと子宮体癌の細胞採取は場所が違うので検査するなら別ですね😢
    昔付き合っていた方のお母さまが子宮体癌で少しだけ知っている程度ですが😢
    ただお若い方には本当に少ない発症だとも聞いたのでしっかり検査しましょ!

• 5月20日
  • ree

ree

そう書いてあったのですが、もう不安すぎます💦💦笑

とりあえず月曜日に電話してみて
    もう一度状況も話して
    来てくださいと言われた日に行こうと思います😥
    子宮体癌では?と言う話もしてみて
    先生の判断次第では検査もありですね🙋‍♀️

• 5月20日
  • 彗

もし何かあっても日本は医療先進国です、早期発見早期治療で予後がいいとききます!
    もし先生の診断に不安ならもう少し検査して欲しいので大きいところ紹介して頂けますかと聞いてもいいかもですね!
    セカンドオピニオンは当たり前になってきてますから、1つの病院の診断で心配なら他の病院で診てもらうのもいいと思いますよ!

• 5月20日
  • ree

ree

そうですよね😭
    ただ、子宮体癌でも妊娠できるのか、不安です💦💦
    残して手術をすれば、妊娠も可能だと書いてありましたが…😭💔

検査をお願いしたら、してもらえますよね😅

• 5月20日
  • 彗

もうそれこそ早期発見に努めるのがベストなので事情を話して検査を申し出てもいいと思いますよ!

• 5月20日
  • ree

ree

そうですよね🤔✨
    とにかく、明日電話する‼️ですね😅
    何もない事を願います😭🙏
    ただ、ホルモンバランスのせいであって欲しいです😱💕

• 5月20日
  • 彗

とにもかくにもお大事に☺️💕

• 5月20日
  • ree