※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
その他の疑問

マイホームを検討中です!千葉県住みの方、埼玉県住みの方!どちらの県の…

マイホームを検討中です!千葉県住みの方、埼玉県住みの方!

どちらの県の事もわからないので教えてください!

できれば、広い土地、家がほしい(安い方がいい)

都会への電車、車の交通の良さ

津波が来ないところ、坂、崖がないところ

スーパーや少し行けばひらけてるなどなど

この4つが全て揃うところなどないことはわかってます!

なのでここの市良いよ!やここに住んでるけど不便だよ!など
埼玉県、千葉県にマイホームを購入された方だけで
はなくても住んでた方、地元の方でも
なんでもいいのでご情報いただきたいです!!

コメント

ぴぃちゃん

千葉の松戸に住んでますが
子育てもしやすいし家もそんなに高くないと思います

私の家の周りには
スーパーが3件あります!
都内にもすぐでれまず\( •̀ω•́ )/

• ちゃーりー

ちゃーりー

横レスすみません💦

私も松戸が気になっているのですが、松戸も広くてエリアで悩んでます!

どのあたりがおすすめでしょうか??

• 5月20日
まい

千葉ニュータウンがおススメです‼️
コストコやスーパーなんでも揃って、都内へも行きやすく、子育てしやすいと思います‼️
私は千葉市内なんでわからないですが、住んでる方はかなり進めてきました💦

りん

マイホームは買ってないのですが、生まれも育ちも松戸市です!
栄町に住んでます♪
スーパーが近くに2つほどあり便利です♪
三郷にも近いのでららぽーとやスーパービバホームなどよく行ってます♡

流山市もすぐ近くなのですが、結構発展してきていて、南流山駅のそばなどにユニクロやヤマダ電機、スタバができて便利です!

私も千葉県松戸市に住んでます!

都内にも電車でわりとすぐ行けて、越谷や三郷のショッピングモールや南船橋のららぽーと、ディズニーランドなどへのアクセスも良いです😊

治安が良くないとよく聞きますが、私は夜に出歩かないのでそのあたりは感じたことないです!

むらさき

生まれも育ちも千葉市ですがちょっと不便です
駅近でも車ないと不便な生活になると思います

muumin

昨年,柏市にマイホームを購入しました!土地は今ではもう安くはないですが,他の面に関しては当てはまるかと٩◔̯◔۶

都会へは常磐線やTX線で1本
車なら6号で1本
土地の広さは選ばなければあるし
坂もそこまでないと思います。
場所によりますがスーパーあるし
公的施設も充実しつつありますよ⑅◡̈*

しゅん

千葉県松戸市が地元で現在埼玉県越谷市に住んでますが、両方ともいいとこです!

松戸市は松戸駅前周辺より徒歩20分くらいの上矢切、南花島、小山、岩瀬などがオススメです!
新京成線沿いの八柱、五香、常盤平などは家安いですよ!

越谷、三郷、などはマンションがとても安いです!

さこつ

流山市在住で4月に家を購入したものです!
私的に住みやすいのは
流山おおたかの森、初石、江戸川台
は住みやすいとおもいます!公園も多くて子育てしやすい街を流山は目指しているそうで保育園なども隣接してる市よりはいりやすいとおもいます!
流山おおたかの森のS・Cや柏の葉ららぽなどすぐ行ける距離にショッピングモールもあります!
駅近くに小児科や内科、耳鼻科、歯科クリニックなどもどの駅もあります!
江戸川台では分譲で2000万くらいの分譲が四棟立ってましたよ!
おおたかの森周辺は土地が高いのでお求めやすいとこだと江戸川台、深井あたりになるかなと思います!
2000万以内で4LDKとなると近隣だと野田市になるかなとおもいます!
ちなみに私は4LDKの駐車場2代付き
2400万くらいだったかな?ちなみに駅から徒歩10分圏内のとこです!
ご参考になれば幸いです🙌💞

おいなり

千葉県の印西市にマイホームを購入しましたが、以前埼玉に住んでいた際は戸田市に住みたいな〜と思ってました。
子育てに力入れていた北本市の元市長が戸田市の副市長?になったらしくこれから子育てにどんどん力入るだろうな〜と!
都内にも行きやすいですし、高速もあります!

2つの県が候補に挙がるなんて羨ましいです〜😊✨

かなピンママ

こんばんは😆
上尾市は4つとも当てはまっています😃✨✨
1つ目の広い土地で安いのでしたら、JR沿線と思えない安さです‼️
都会へのアクセスはかなり良いです😆湘南新宿ラインと上野東京ラインで大宮はもちろん池袋、新宿、渋谷方面と上野、東京、品川方面と1本で行けます✨✨車だと道路は広いし、都内へのアクセスもいいし、北関東や山梨方面などの観光に行くのもすんなりと行けます‼️
津波は海なし県なので、心配はないし、川もないので氾濫の心配もありません。
坂と崖は全くないし、平坦なところです。
スーパーや病院は駅前に行くと結構あります。お店も結構あるし、市役所とかも近いので、生活に困るというのははいです。
大型ショッピングセンターが多いので、車があったら便利です❤️
さいたま新都心や大宮は近いので、電車を使えばすぐですよ😆

だんごむし

松戸と我孫子は市が子育て支援に力を入れてるみたいです。私も過去に松戸市で児童の仕事をしていましたが、福祉課の対応が良いイメージがあります。ちなみに、私が住んでる柏市は…うーむ、ちょっと世知辛さを感じます。住みやすいけど他の市と比べると市が福祉に対してケチなところがいくつかあります。松戸と柏は周りの市と比べると便利な場所は土地単価が少しお高めです。柏の葉とかたなかは大体開発進んでますし。穴場は流山かな。これから開発していくところがいくつかあります。私の友人は都内勤務の旦那さんがいますが、通勤(TXの始発があります)住みやすさと広さを考えて守谷(茨城)に家を買いましたよ。

だんご3

実家は千葉の浦安のマンション、自宅は埼玉の戸建の者です。

予算や旦那さまの通勤などでもう少し地域を絞られた方がいいかもしれませんね〜

千葉の湾岸エリアには戸建だとかなりの予算を要しますよね^_^;子育て世代の若い人が多いので育児しやすい環境でいいのですが…ウチの予算では狭いマンションになってしまって。

我が家は男の子3人なので家の中が騒がしく、戸建でよかったな〜と思ってます^ ^
あと埼玉だと埼京線、千葉だと総武線を使っての通勤はかなりの負担だと聞きますのでできれば避けた方が(>_<)

かなみん

はじめまして☺
東武スカイツリー線沿線、草加、越谷あたりは都内にでるのが便利です。北千住から日比谷線や半蔵門線に直結し千代田線もあり~JR線にも出やすいです。
都内は隣ですが埼玉なので都内よりは土地が安くなってると思います。