※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
家事・料理

この前旦那さんがらっきょ食べたいって言ってらっきょ買いましたそした…

この前旦那さんがらっきょ食べたいって言ってらっきょ買いました
そしたら
こういう箸休めみたいなのあるといいな〜って言われたんですが

みなさん毎回お漬物とか出してますか?
漬物を自分で付けたことなくて( 'ω')💦
CMでやってるような
簡単酢につけてピクルスみたいな
常備菜?を作ってみたいですが
みなさん常備菜は何を作ってるか教えてくださいm(_ _)m

コメント

ほたる

全然ないです😅😅たまに新生姜とかきゅうりのきゅーちゃん買うくらいです!

ぱーら

つまみみたいのは出してあげますよ!
今日に限ってないって時にも浅漬けならすぐできますし!
昆布茶と塩少々入れたら30分程度でなんでもつけられますよ😊

ふーちゃん

きんぴらごぼうやおひたし、ナムルや漬物のどれかは必ず出してますね😊

Chii

常には作ってないですが、今からの時期きゅうりが安くなったら浅漬にしたりキムチの素で漬けたりしてます🎵
酢の物だったり実家から野菜もらったときは胡麻あえ、ナムル等の簡単なの作ってます😊

煌音

家は、梅干しとか、らっきょうつけたりしてます❗ホントは、ぬか漬けしたいんですが、ぬか新しいの買うと大変なんでつけられなくて!

田舎のナス

たまーに出しますが漬物は買います(^^)
あとは
きゅうり叩き
梅干し刻んだもの
塩昆布
鰹節
この4つをただまぜまぜしたものを出したり♫

ママリ🔰

たたききゅうり、簡単酢でピクルスはよく作ります😂

♡じゃじゃ丸♡

漬物・佃煮は旦那が好きなので絶対だしてます☺︎

半端野菜があれば作るし、なければ買ってます♡

るるる

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ありません( 'ω')💦
全部おいしそうで作ってみたくなりました(´ω`❤)
ありがとうございましたm(_ _)m