※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
お仕事

旦那の給料が少なくて生活が厳しい。転職を考えているが、地元に帰る予定もある。転職について相談したい。

旦那さんが転職した方いますか?今のお給料では生活がキツキツで赤字です。旦那は飲食業で店長として働いていますが拘束時間が長い割に給料少ないです。先月は手取り17万ちょっとでした。真剣に転職を勧めてみようと思っています。ちなみに来年の夏頃店舗異動をお願いして地元へ帰る予定にしていました。これを機に…と思っているのですが…。お話聞かせていただきたいです。

コメント

さっさん

旦那さん、結婚して半年で転職しました!

deleted user

結婚してから2回してます(^ω^)笑
去年3月に結婚しましたが(笑)
やっといい職場を見つけていま安定してきましたよー!

ぽぽん

私の旦那は、妊娠中に転職しました!
前の職場での景気が悪くなったのもありますが、給料が下がったのもあったので転職の話が出ました。
1つ後悔していることは、転職したばかりで旦那は仕事内容に慣れず、育児の手伝いをあまりしてくれないことです…。
メリット・デメリットがあると思いますので、ご主人としっかり話し合って決めていただくといいと思います😊

deleted user

結婚4年目ですが、3回転職していますσ(^_^;)
職種もシステムエンジニア→工場へと変えました。
お給料は減りましたが、精神的なストレスが減ったようなので良かったかなと思っています。

you

元々夜勤のある仕事をしていたので、結婚前に転職しました。
各社のエージェントサービス使うと良いですよ✋

  • ko

    ko

    飲食店の店長、大変ですよね😵
    私の旦那も転職しました😀
    前職よりかは年収は減りました。
    福利厚生がしっかりしている、勤務体制も以前より良くなったので時間に余裕はできました。
    旦那さまが納得いかないと中々転職は難しいと思いますがいい結論が出るといいですね😊

    • 5月20日
みくろ

流石に店長してて17万はツラいですね…
飲食店だったら年末年始も、夏休みもGWも休めないし…
普通のサラリーマンだったら手取り25位貰えそうですが…
お子さんの為にも転職を私も薦めるかもです!

ママリ🔰

うちの旦那も飲食で2年前に転職しましたよ( ・ᴗ・ )
飲食の雇われ店長ってホントに給料低いですよね…😅メリットは賄いがでることぐらいです。。。

❀´-  2kids mama

主人も飲食業で、キッチンで働いてました。
拘束時間が長く、土日祝も出勤で家族の時間がとれない、社畜だったので、転職しました。
今は、土日祝休み、17時には帰ってきて、一緒に夕食を食べて、一緒に寝ます。それが、うちではよかった点です。
お給料は、正直月収はあまりあがってませんが、年収は上がりました。大変な分、私も社員で働いてますm(__)m