※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなお
妊娠・出産

21週の妊婦です。下腹部に痛みがあり、胎動は感じるものの痛みもある。明日検診予定で不安です。

今日から21週になります。
金曜日に通勤で歩いてる時に下腹部に痛みを感じ、そこから今日まで横になっていてもお腹が痛くなってしまっています。

胎動もちゃんと確認はできるのですが、1〜2時間に1回くらいのペースで下腹部に痛みが走ります。(ズキっときたり、ギューってきたり)

未だに、これはお腹の張りだ、という感覚がよくわからず確信が持てません。
これは良くあることなのでしょうか…
念のため明日の午前中に検診を予約しましたが…ちょっと不安です😥

コメント

はせっち

子宮あたりがキューッとして痛みがあるのなら張りかなぁ?と思います。
まだ21週なのでカチカチになる事もないですし、その週数で張りがあると切迫早産と診断受けても大変なので、とりあえず今日はなるべく横になって、明日の検診でお話ししてください☺︎
切迫早産でなくても、張りは怖いので張り止め出してもらえるはずです☺︎

• さなお

さなお

コメントありがとうございます✨
    先程無事検診を終えてきました。お陰様で大丈夫そうです☺️
    はせっちさんのおっしゃる通り、キューッとする痛みはやはり張りだそうで、21週のこの時期は少しずつ出てくるからねぇと先生に言われました💦
    辛いときは安静、動くときはゆっくりと、を心がけるようにと言われました。
    張り止めはあまり出さない方針のようなので、ゆったりとした生活を心がけます💦

• 5月21日