※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtk
子育て・グッズ

最近離乳食を食べた後に吐き出すことがあり、食べたり食べなかったりします。どうしたらいいでしょうか。

離乳食についてです。

最近おかずや、すーぷ、ご飯などよく吐き出します。

掴み食べでもスプーンの場合でも、昨日は食べたのに今日は吐き出すとか、吐き出してまた食べたり食べなかったり😭にぎにぎして遠くに飛ばされたり、どうしたらいいでしょうか😭

コメント

みは

1歳なんてそんなもんだと諦めてます😂
私はしつけより食べること優先なので(しつけは言葉がわかってからでいいと思ってます。今は食べて大きくなることの方が大切!)、ほんとに食べない!ってなったら一度椅子から下ろして少し待ちます。
その後立ったままとか、ソファーに抱っこして座って食べさせると結構食べますよ。
それでもだめなら諦めます😅

• mtk

mtk

コメントありがとうございます😭

いままでどうしたらいいんだろっと困ってたんですけど諦めも大事ですね!いまはそんなもんだって諦めたらなんかすごく楽になりました😭ありがとうございます💓

• 5月20日