※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロー
その他の疑問

産後の寝汗について質問です。季節的なものもあるかもしれませんが、産…

産後の寝汗について質問です。
季節的なものもあるかもしれませんが、産後寝汗をよくかく、汗かきになった方いらっしゃいますか?
産後1ヶ月が経ってから、肌が敏感になって悪露のためのナプキンのかぶれから全身に痒みが出たり寝汗をかく日々が続いています。
主人も息子も適温そうなのですが、私だけ夜間に暑がっていたり…寝る前は寒く感じていても夜中の授乳で目覚めるとびっしょりと汗をかいていたりします。
昼間も最近暑いのはわかっているのですが、異常なくらい汗をかき、暑がりになっています。
ネットで調べてみると、ホルモンのバランスが崩れているからだとかいているのですが、軽い更年期の症状のようで不安です😂
似たような経験された方、どれくらいで治りましたか?

コメント

ぽん

わかります!!
私もそうです( .. )
出産前は汗かきではなかったのですが、産まれたら汗がぽたぽた。。。
ちょっと片付けしたくらいでも垂れるような汗をかきます(´。`)
寝汗もひどいので、授乳で起きる時着替えてます(笑)

授乳中で積極的に水分を取っているのもあるかなぁとも思ってますが、これから夏になるので怖いですね。。( *_* )

• ストロー

ストロー

同じような方がいらっしゃって安心しました😂😭
    私も夜間の授乳で着替えています💦
    子どもを抱っこであやしているだけで汗が垂れたり…
    同じく水分を多く摂るようにしているからかもしれませんが、本当に今年の夏が不安です😭
    早く治るといいですよね💦

• 5月20日
  • ぽん

ぽん

一緒ですね~~( *_* )
    抱っこはやばいですよね(笑)
    私も一緒の方が居てホッとしました❣️

いつ治るか参考にならず、すみません( .. )
    お互い汗疹にならないよう、夏場を乗り切りましょう(*´ο`*)

• 5月20日
  • ストロー

ストロー

いえいえ、同じような方がいるとわかったのでよかったです!(^^)

そうですね😂
    お互い頑張りましょう😊✨

• 5月20日
ちろる

最初3ヶ月間ぐらい寝汗めっちゃかきました!
その他にも更年期っぽい症状あったので産婦人科を受診したら、
更年期と同じ症状でますよ。生理が止まってる間はしょうがないよ。
と言われました💦
漢方薬出してもらって飲んでましたよー!
1年たって生理きてやっと治りました💦

• ストロー

ストロー

ちろるさんもそうだったのですね😭
    生理前のような感じだったので生理がもう始まるのかとも思っていましたが、ネットで調べると更年期みたいな症状が出ると確かに書いてありました💦
    漢方を出してもらうっていうのもあるのですね!
    予防接種の時に聞いてみます😊
    生理来たら治るのですか😍✨
    少し希望がもてました!
    ありがとうございます😊

• 5月20日