※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみー
子育て・グッズ

成田市の保育園についての情報が欲しいです。ハレルヤこども園、成田国際こども園、赤坂保育園について知りたいです。園や先生方の様子や決め手を教えてください。

保育園の申し込みを今月中にしたいと考えています。
成田市の保育園に通ってる方のお話が聞きたいです!
今の所、ハレルヤこども園、成田国際こども園、赤坂保育園を考えています。
ハレルヤはいっぱいみたいですが…^^;

園や先生方の様子や、保育園を決めた決め手?など聞けると嬉しいです。

コメント

Sママ

こんばんは。多分入れないと思います。3月いっぱいで入れ替えで3月中に申し込み、4月入園で、空きがあれば途中から入れるけど、基本誰かが辞めない限り入れないので、もし今年仕事する予定があるなら入園3月に申し込みして下さいと私は言われましたが…Σ('◉⌓◉’)ハレルヤさんは英語の授業があるので人気と聞きましたよ。

• ちゃんみー

ちゃんみー

ハレルヤさんは電話したら先月でいっぱいになってしまいました、と私も言われました。今1番人気みたいで園見学さえ受け入れてないみたいですね💦

• 5月20日
ぴぴ

成田国際こども園は施設も新しく、園庭も広くみんなのびのび遊んでいます。
英語の授業もあります☆
手遊びや体操など色々教えて下さり子供も覚えて楽しそうに披露してくれます。
先生方も信頼できる先生ばかりで一人一人とてもしっかり見てくれていると感じています(^^)

• ちゃんみー

ちゃんみー

子供がのびのび遊べるのが1番ですよね!手遊びや体操✨楽しそうです♪
    披露してくれます、と言うことは現在お子さんが通われているのでしょうか?
    質問を重ねて申し訳ないのですが、公立に比べて私立や認定こども園は費用がかかりそうなイメージがあります💦
    保育料以外に何か特別な支払い?とかありましたか??

• 5月20日
ぴぴ

現在子供が通っています✨
毎月配られる絵本代と、その他費用で年間1万円ほど年度始めにまとめて払いました^ ^
最初は帽子等購入しますがそれもさほど高くはないですしその他は今の所費用はかかってないと思います^ ^

• ちゃんみー

ちゃんみー

毎月絵本が配られるんですか( ⊙⊙)!!⁉
    でも思ってたほど高くなさそうでちょっと安心しました💦笑

つーぴーさんは他の保育園は見に行かれましたか?
    色々あり過ぎてどこがいいのか決め手に悩んでいて(笑)
    入れればどこでもいいけど、できれば子供にあったところが良いし、送り迎えしやすくてーetcなんて考えてたら今訳わからなくなってきちゃってます^^;💦

• 5月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

私はどこにも見学行けてないんです^ ^笑
    行動するのが遅すぎてどこも断られてしまいました…

イヤイヤ期入ると連れて行くのも大変ですし、通いやすさも大事だと思います✨

• 5月21日