※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたば
妊娠・出産

予定日まで、1人で出産することに不安です。里帰りもなく、夫もいない場合、どうすればいいでしょうか?

1週間後予定日なのですが、どなたか陣痛きて出産まで身内など誰も付き添わず1人で産んだ方みえますか⁇例えば里帰りもしず、夫も仕事でこれなかったとか...。

コメント

ぴっぴ@ゆづき

まだ出産ではないですが私はシングルでやっていくので誰も来ず、1人で病院で出産です。
その時の為に交通手段や、入院の時の事など綿密に組み立てています。

R**

私はずっと一人でしたよ!自宅で2日ほど前駆陣痛に耐えて、何度かタクシーで受診しては帰されを繰り返し、いざ産む時は旦那は出張中だったので助産師さんたちにあれこれお世話になりました。

× みえますか⁇
⚪︎いらっしゃいますか⁇
ですね(^_^;)

ふたば

そうなんですね。38週だともうすぐですね。不安もあると思いますがお互い出産頑張りましょう‼︎ありがとうございました。

ふたば

助産師さん達がいるからずっと1人ってわけじゃないですもんね。私も頑張ります。色々ありがとうございました。

こねこ

R**様

横入りで申し訳ありません。
「みえる」は愛知の方言で
標準語で言う「いらっしゃいますか」を意味します。

「何をしてみえますか(何をしていらっしゃいますか)」「眠ってみえます(眠っていらっしゃいます)」「電話で○○さんみえますか(○○さん居ますか)」など動詞について敬語的に使われることが多い。です。

愛知県民はそれが方言だと知らずに敬語として使ってる方も多くいますので決して✕ではないかと思います。私も実際そうでした。(愛知県民です)東京の方からすると違和感かもしれませんが気になったので(^m^;)

ふたばさん内容ズレ失礼しました(^m^;)ゞ

R**

ふたばさま
こねこさま

そのような方言があるとは知らずに大変お節介なことを..失礼しましたm(._.)m わざわざ教えていただきありがとうございます!

ふたばさん、私が出産して思ったことですが、自分の母や旦那よりも助産師さんのほうが頼りになります。当たり前ですが(^_^;)

痛みが短い間隔で余裕がなくなり泣き叫んでいるときにペットボトルにストローさして飲む?と聞いてくれたり、トイレは自分で行けそう?や、時には喝もいれてくれました。

私の個人的な感想ですが、自分の母親や旦那などがいたら逆にイライラしたかも(笑)

ぴっぴ@ゆづき

ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ皆様言ってるとおり助産師さんもいらっしゃいますし本当に1人ではないのでお互い頑張りましょうね(^ω^)

ふたば

何だか皆様すいません(°_°)
そして助けていただいてありがとうございます‼︎あと少しの妊婦生活を楽しく過ごし、まだ少し不安もありますが出産頑張りたいと思います‼︎