※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロまる
お出かけ

杉乃井ホテルに生後4ヶ月までの赤ちゃんを連れて行った事ある方に質問で…

杉乃井ホテルに生後4ヶ月までの赤ちゃんを
連れて行った事ある方に質問です。
プールでどんな格好をさせてましたか?
あとどんな感じで過ごしたか、おむつはどうしたか
教えて下さい(´・ω・`)

上の子が1歳になる頃に連れて行った事が
あるんですが、今回は下の子がまだ4ヶ月で
杉乃井に行く事になりました。
遊ぶのは無理にしても、上の子もいるし、
水につけるくらいはさせると思うので
おむつパンツだけ履かせとけばいいや〜と
思ってましたが、まだ離乳食が始まる前で
うんちユルユルだから無理な気がしてきました…。
もう諦めて私と娘は私服ってのも考えましたが
大勢の水着の人の中にポツンと私服ってのも
おかしな気がして…。
同じような月齢で連れて行った事がある方
どうされましたか?(´・ω・`)

コメント

machaco

こんばんは( ¨̮ )
妊娠中に杉乃井ホテルに行きました。
赤ちゃん連れもいましたが、皆さんプール脇のイス?で見学されていましたよ?
私服の人もいれば水着の人もいます。
ただ温泉が近いからか、中は軽いサウナ状態で飲み物や冷たいものがないとのぼせてしまいそうでした。
プールで遊ぶ人は冷たいのであまり気にはならないようでしたが、待機している者としては少し辛かったです。
外のプールでもおそらく待機する場所はあると思いますし、赤ちゃんの月齢を考えると無理に入る必要はないと思います。
旦那さんと交代で上の子を遊ばせてみるのもありだと思います。

  • コロまる

    コロまる

    やっぱり私服ですかね〜
    でも確かにモワッとして、ずっと見学はキツい感じがします…。
    けど私服の人もいたってのは意外でした!
    検討してみます。

    • 5月20日
  • machaco

    machaco

    赤ちゃんを置けるスペースがあったような気もしますが、水着になるとコロまるさんが着替えをすることになるのでその辺が大変かなぁという気がします。
    上のお子さんのお着替えもありますし、旦那さんが連れていてくれるのなら違いますが。。(更衣室が別々なので。。)
    私は中にいるのが1時間半が限界でした。
    中のイスには料金がかかります。
    でもないと無理なので借りられる方がいいと思いますよ(^^)
    (料金はロッカーのカギ払いです。後で支払うことができます。)

    • 5月20日
  • コロまる

    コロまる

    上の子は全面的に主人が面倒を見てくれるはずなので着替えの面は大丈夫なんですが、おむつと授乳が心配で…。
    有料のリクライニングのイスありましたね!
    でもそこでボーッと何時間もってなかなかキツいですね…。
    棚湯の方はあったかいし広いから下の子も入れたかったんですが難しいですね…(´・ω・`)

    • 5月20日