※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちん◡̈⃝♥︎
妊娠・出産

妊娠初期に激しいつわりで体重減少。7wで楽になり、吐かず。しかし、9wで再びつわりがぶり返す。皆さんの体験を教えてください。

4w後半から徐々につわりが始まり、
7w入るまで吐きづわりがひどく
現時点でマイナス5キロm(__)m

7w入るとなぜかラクになり、
あんまり食べれはしないものの
吐くことがなくなった…

1人目のときは、9w頃からつわりがなくなったので
あ、このままラクになるんだー
と思ってたのに…
9w入った今、またまた嘔吐にやられてますm(__)m

これがぶり返しってやつなのか💦?

皆さんのつわり体験談も教えてください\(◡̈)/♥︎

コメント

あきらプリン

06週目から吐き悪阻、嗚咽が始まり、胎動感じる数日前に悪阻が終わりました⭐️

それわぶり返しでわないですかね!

  • ママちん◡̈⃝♥︎

    ママちん◡̈⃝♥︎


    やっぱりぶり返しですよね(*´・_・`)
    早く終わってほしー。

    • 11月4日
mc♡mama

1人目の時は6wくらいから悪阻が始まり、15wくらいから少しずつ食べれるようになりました。それまではアイスとカキ氷と素麺のみの生活で、毎日吐き通しの血もかなり吐きました(._.)1番減って−9kgでした。ちなみに産まれる前まで吐いてました(笑)

今回の妊娠は4wくらいから少しずつ始まり、6wから10日で一気に4kg痩せました(._.)
でも前回から学習していたのと、今回は妊娠初期は仕事をしていなかったので、それ以降はそこまで酷くなかったです(^^)
結局今回も産まれるまで悪阻のケースなようで体重も全然増えず、まだ妊娠時の体重です(笑)

  • ママちん◡̈⃝♥︎

    ママちん◡̈⃝♥︎


    生まれるまでつわり(*´・_・`)
    それキツすぎます😢
    耐えられない😓

    早くラクになりますよぉに💦

    • 11月4日
ピーチママちゃん

一人めのときは
8wから14wまでずっと食べ悪阻で、食べれる物が限られていました。少しでも空腹になると吐いてましたね󾭜
今は7wですが、5wから吐き悪阻が始まり、6wに入るとピタリと治まってえっ?!と思ったら3日後に来ました…
お互い頑張って乗りきりましょう(><)

  • ママちん◡̈⃝♥︎

    ママちん◡̈⃝♥︎


    ぶり返しも辛いですよねm(__)m
    頑張りましょー✨

    • 11月4日
来年春から男の子ママ♡

4wからはじまり、
10wで3日間よくなったのでおわった!とおもったらまたはじまり現在もまだつわり中です(´・ω・`)

  • ママちん◡̈⃝♥︎

    ママちん◡̈⃝♥︎


    長引きますね💦
    早く終わってほしいですねm(__)m

    • 11月4日