※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 mickey
妊活

妊活中の方は、葉酸とマカをサプリメントで摂取していますか?最近は薬やサプリメントの摂取が負担に感じられているようです。

妊活中のみなさんは、どんなサプリメントを飲んでいますか?
私は、葉酸とマカをサプリメントでとりアーモンド効果をぷらす飲んでいます(^^)
不妊治療をしていて、薬やらサプリメントを飲むと飲む数が多く最近嫌になってきてて、葉酸だけにしようかなぁ〜なんて思っていたり。
みなさんは、どんな感じですか?

コメント

えりな

不妊治療していたときは、
ルイボスティー(夫婦で)
葉酸
マカ(旦那)
ハグクミの恵み
って感じでサプリ系はガッチガチでした!
あとパワースポット巡りしたり…

妊活ってストレスたまりますよね💦

•  mickey

mickey

私もハグクミの恵みのんです(^^)
    男性にも飲んでもらった方が質が良くなるんですかね?
    パワースポット巡りとかしたいんですが中々いけないですね(´×ω×`)
    妊活は結構ストレス貯まりますね〜

• 5月19日
兄妹ママ

私は不妊治療しつつ葉酸(ベジママ)、ショウキT1のたんぽぽ茶、アーモンド効果を飲み、旦那に葉酸、マカ、亜鉛を飲ませてました!
あと、サプリメントではないですが岩盤浴に行き体を芯からしっかり温めてました☺️

•  mickey

mickey

やはり旦那さんにも飲んで貰った方がいいんですかね(^^)?
    女性は、マカ飲んでる人少ないですかね?

• 5月19日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

葉酸は旦那さんも飲んだ方がいいみたいです😊✨
    マカ、私も最初は飲んでたんですが何かをキッカケに辞めて、旦那さんだけ飲んでもらってました🤔何だったか、、
    亜鉛は旦那曰く、濃くなるらしいです!

• 5月19日
  •  mickey

mickey

葉酸も飲んだ方がいいんですね!
    亜鉛で濃くなる(^-^)
    勉強になります!
    頼めば結構サプリメント飲んでくれますか?

• 5月20日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

亜鉛もぜひ☺️✨
    うちは結構協力的でこれ飲んでね〜!だけで飲んでくれてました😆!
    友達のところは妊活を意識しながらが嫌だと言われ結構苦労したみたいです😱💦何かに混ぜてこっそり飲ませたみたいです🤔✨

• 5月20日
  •  mickey

mickey

協力的に飲んでくれると助かりますよね(^-^)
    私の旦那もサプリメントとか飲まないので苦労しそうです(´・ ・`)

• 5月20日
  • 兄妹ママ

兄妹ママ

そうですね〜、、その点助かりました😊!
    うちも普段は薬もサプリも飲まないので、と言うか飲みたがらないんですが妊活のためだけは取り入れてくれたので、mickeyさんもまだ妊活の為という部分を踏まえてお話してないようでしたらお願いしてみてはいかがでしょう👀✨

• 5月20日
  •  mickey

mickey

妊活の為にサプリメントを飲んでいる事は知ってますし、話してはいるんですが男性も飲まないといけないの的な感じが少しあります(´・ ・`)
    もう少し、話をしてみたいと思います!

• 5月20日
くりたま

私も不妊治療中なんですが、妊活の基本は、葉酸とビタミンEみたいですよ。
ビタミンEは、ホルモンバランスを整えてくれる栄養素があり、冷えの改善もあるみたいですよ😊

•  mickey

mickey

基本は、葉酸とビタミンEなんですね(^^)
    ビタミンEの為に最近アーモンド効果を飲みはじめたんですが、他にいいのありますか?

• 5月19日
cacao

やまののマカとベルタの葉酸飲んでました☆どっちも朝と寝る前に飲んでました。飲み始めてからのタマゴちゃんのグレードもよく自分の採血データも毎月貧血も予防できて自分には合ってました☆

•  mickey

mickey

マカと葉酸は、1年近く飲んでいるのでタマゴのグレード良くなってるといいんですが、今のサプリメントが自分にあってるか分からないです(´・ ・`)

• 5月19日

夫婦で葉酸
旦那はそれにプラスして亜鉛とマカを飲んでました😅

あとは私だけ玄米食にして体質改善に取り組んでました!

•  mickey

mickey

旦那さんが、マカと亜鉛飲んでる人多いですね!
    やっぱり飲んだ方が質が良くなるんですか?

• 5月19日

退会ユーザー

個人差はあると思いますが、タイミング狙ったらすぐ妊娠しましたよ😂

• 5月19日
  •  mickey

mickey

タイミング狙ってスグ妊娠したの凄いですね!羨ましい(^-^)
    タイミングをやって3ヶ月ですが全然妊娠しません(´・ ・`)

• 5月19日