※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
その他の疑問

出産後、生理の周期や生理痛など変わりましたか?私は普通に出産ではなく…

出産後、生理の周期や生理痛など変わりましたか?

私は普通に出産ではなく3月半ばに13週で死産してます。
その後の出血も終わり4月には生理がきました。
少し開始日は曖昧でしたが一応アプリに入れました。
その計算からすると今週の火曜日には生理くるはずですが
今日になっても音沙汰なしです…💦

妊娠前は1日前後するくらいで生理不順などもなく
生理予定日2日前くらいから、じわじわと腹痛があって
そろそろ生理くるな~ってなんとなくわかったし
生理1~2日目は重めの腹痛があって
出血量も3日目以降は結構減って5日くらいで
終わってましたが、

4月に生理来た時は
生理予定日前も生理中もこれといった腹痛もなく
出血量は3日目以降も同じような量で
完全に生理が終わるまでに7日くらいかかる…など
妊娠前とかなり変わりました💦

生理痛がないのは助かる~と思いましたが
結構生理予定日がズレてくると
排卵予定日もまたズレるだろうから少し気になります😢

たった3ヶ月だけの妊娠でしたが
ここまで身体が変わるものなんですかね?💦

コメント

こゆき

私はもうすぐ妊娠7ヶ月目って時に死産しました。
その時に、やはり生理周期が変わって整理の日数も変わりましたよ。
ホルモンのバランスが崩れたりして起こるみたいです。
そのまま、生理周期が変わる人や戻る人もいるいるのであまり不安にならないで下さいね😌

  • Sakitty

    Sakitty

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね…。
    何ヶ月でも辛いことですよね💦

    先月生理がきたので元に戻ったのかな…と思ってましたが
    徐々に戻っていくか、このまま変わるかなんですね😓

    • 5月19日
しゅー♡

わたしも去年死産しました。1ヶ月半後くらいに生理になり、そこから3ヶ月はいつもの周期より3〜4日遅くきました。4ヶ月経ってやっと元の周期に戻りました。もともと26日周期で早めなので遅いままの方が良かったのですが😥
身体が元に戻るのにやっぱり少し時間がかかるのだと思うので、気にせずゆったり過ごしてくださいね!