※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

高度不妊治療中で悩んでいます。同じ悩みを持つ方がいるか心配です。

結婚7年目、妊活5年目、タイミング、人工受精を経て、(病院では夫婦共に問題無いと言われました)現在は高度不妊治療(顕微授精)をして9ヵ月経ちました。(採卵3回、移植2回。)なかなかスムーズに進まず、悩みます。
年齢もいつしかアラフォーに(>_<)
赤ちゃんを抱ける日が来るのか心配で、考えると
悲しくなります。
周りにこんなに長く妊活している友達がいません(>_<)
同じような悩みを持っている方、いますか?

コメント

卵のストックはもうない感じなのでしょうか?😣
私は不妊治療5年半、タイミング8、人工8、採卵3、移植を11回して、
今に至ります。

• にこ

にこ

はじめまして☆
    コメントいただけて、嬉しいです!
    卵、ないんです(>_<)
    私が通っている病院は胚盤ほうを移植するのみで、最初の採卵は凍結できず、2回目1つ凍結、3回目1つ凍結という感じで、卵の凍結が沢山できずで、また、採卵からスタートなんです。
    転院も視野に入れようか考え中です。
    ミラクルさん、妊娠中なのですね。
    おめでとうございます(^-^)♡

• 5月19日

退会ユーザー

え~❗そりゃないですよ❗
    なんで私が3回採卵して11回移植出来てるのに、同じ回数採卵して移植2回なんだろうって不思議だったんです❗
    転院、考えられた方がいいと思いますよ。

• 5月19日
  • にこ

にこ

そうなのですね(>_<)
    私が通っている病院は凍結基準が厳しくて、なかなか凍結出来ない方もいるみたいなんです。
    ミラクルさんが通っていた病院は自己注射していましたか?

• 5月19日

退会ユーザー

自己注射ではなく、やってもらってましたよ😄希望しないかぎり、自己注射にはならないみたいです。

• 5月19日
  • にこ

にこ

なるほど!
    やはり注射しますよね。
    今通っている病院、注射無しで、薬もほぼ使用しない、低刺激なんです💨
    ここで妊娠している方が沢山いるんですが、私には合っていないのかもです💦

• 5月19日

退会ユーザー

えっ❗病院変えましょう❗
    時間がもったいないですよ💦

• 5月19日
  • にこ

にこ

時間もったいないですよね(>_<)
    でも、最後の砦と言われている病院なので、捨てきれなくて😱
    次の採卵まで2周期空けないといけないので、考えます。
    ありがとうございます😭

• 5月19日

退会ユーザー

砦のように思えないのですが😅💦
    頑張ってください👍

• 5月19日
かなむし

私も結婚4年目、妊活3年目でタイミング、人工授精6回してこれから顕微授精に臨もうとしてるとこです😌
年齢も同じくアラフォーです(✘д✘๑;) ³₃
私の周りはおめでたが続いてて何で自分ばっかりって思うこともしょっちゅうです。。(泣)
いつか抱ける日がくることを信じて一緒に頑張りましょう☺️

• にこ

にこ

はじめまして!
    コメントありがとうございます(^-^)
    そうですよね、おめでた続くと色々考えちゃいますよね😢
    自分よりも後に結婚したのに、二人目、三人目っていう友達もいたりで😭かなむしさん、顕微授精を考えているのですね✨
    可愛い赤ちゃんが抱ける日が来るように頑張りましょうね(o^O^o)

• 5月19日
  • かなむし

かなむし

すみません、返信じゃない方に投稿しちゃいました🙇💦

• 5月19日
かなむし

1習慣前に生理が始まり卵胞をチェックしたら、前回のものが残ってて、また次の周期に持ち越しとなりました😅
私も主人もあまり良い状態ではないのと、卵巣機能が良くないので採卵しても数が少ないことから、顕微授精をすすめられてます。
私のクリニックも採卵でたくさん採れれば1回目でダメだったとしても、2回目は移植のみで済んだりしているようです😌
数がある程度採れるのであれば、私も他のところを探すのもいいかと思うのですが、にこさんの住んでるところでは他にないのでしょうか😵⁉️
私の場合はもしかすると数が少ないと思うので、毎回採卵からになるとは思いますが、採卵からだと身体にも負担がかかりそうですよね😣
まだ経験がないので分かりませんが💦💦

• にこ

にこ

お休み周期になるのですね🍀治療中だと1周期もムダにしたくないですよね😵
    私も今お休み周期です。
    2回目の移植で着床し、hcgが出たので、2周期お休みなんです💦今まで妊娠検査薬で2本線が出たのが初めてでしたので少しずつですが、進んでいるかなと思っています。
    私が通っている病院は都内で有名な病院の系列で、高度治療のみの病院です🏥顕微授精をするなら、ここの系列しか考えられなくて💦転院するなら、系列の転院を考えているところです😌

• 5月19日