※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の懇談会で悩みがない親に驚き、自分の悩みに不安を感じる。他にも同じように悩みがない親はいるだろうか?

保育園の親が集まり懇談会がありました。
中に、お子さんが4人いて、子育てについて一切の悩みが無いと言っていた方がいて驚きまして!
私はと言えば常に悩みや不安だらけで、果てはまだ起こっていないイヤイヤ期や反抗期などにも不安を抱え…ww
悩みが無いだなんて!と衝撃でした😅
もっと気楽にドンと構えた方が良いのですよね😅
同じように悩みなんてないって方沢山いらっしゃるんでしょうか?

コメント

あいすのん

4人目のお子さんについての悩みがないんじゃないですか??
1人目から一切悩んだことないなんて、、そんな人いるんですかね、、

私はひねくれてるので、
そんな人いたら絶対強がってるでしょ!
と思ってしまいます😑😑笑

  • ままり

    ままり

    そうなんですかね😅
    驚いてしまって😨
    私もひねくれてます笑

    • 5月19日
じーほ

私の幼馴染は、5人子供がいますが、
悩みはないみたいですよ!
とゆうか、悩んでる暇さぇないそうです 笑
1人目の時は、色々悩みながら気にしながら子育てしてたけど、
5人いる今は、もぅ細かいこのなんて気にしてらんない!悩んでる暇なんてない!
毎日ドタバタ!!でも、子沢山も悪くないよー、毎日賑やかで楽しいよ!
と、言ってます(^^;)笑

  • ままり

    ままり

    こどもが沢山なほど悩むものかと思ってました!
    5人…尊敬です✨

    • 5月19日
ひよこ

私の経験上、お子さんを放置気味でのびのび育てた方が悩みがないと言います(..)

なので、私の中では警戒しますね。

下の子は勝手に育ったから〜と言う人ほど、お子さんヤンチャ(´Δ`)

  • ままり

    ままり

    なるほど。あるかもしれませんね笑

    • 5月19日
きゃりー

育児余裕みたいなこと言ってみたい方なんじゃないでしょうか。
そういう方いますよね。

悩みがないなんてないと思うけどなー。

  • ままり

    ままり

    ですよね、
    まぁ私は悩みありすぎだろうと自覚ありますが笑

    • 5月19日
ぴっぴ

長女がイヤイヤ期入るまで(正しくは次女出産後まで)悩みなんてありませんでした😋
怒ることもなかったです。

生後1ヶ月から手のかからない子だったし1つ悩んだらキリないしそんなこと考えてたら子供はどんどん成長して置いて行かれちゃうと思って常に切り捨て引きずりません。

  • ままり

    ままり

    確かにきりがなく疲れます😨

    • 5月19日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私は年子が欲しかったので1人目を過保護の様に可愛がりすぎたら2人目がおろそかになって兄弟格差が出るのが嫌だったので1人目は放任育児!を心がけてました。
    と言っても疎かに育ててはないです、むしろ神経質って言われるほど😂
    保健師さんとかには1人目とは思えないくらい落ち着いて楽しく育児してますね!ってよく言われてました🤤悩み以前にただ単純に本当に楽しかったんです、毎日😋

    そのママさんはきっと4人目だから悩んでる余裕ないし今までの子達もそんな感じだった気がする!って事もあり得そうですね😮
    友達に7人兄弟の子いてそのママはどう生活してたかすら記憶にないいつ寝てたかも記憶にないしそんなこと考えてる時間すらないって言ってました🙄💦

    • 5月19日
ちび➰ず

多分四人目だからこそ、上の子たちで存分に悩んでるからこそ、こんな事が起きるから、予防しようと思えるのかもしれませんね
我が家も3人居るので、三人目はこんな事が起きそうだからと予測できるからだったりします

まぁ、弱音を吐けない人もいますし、周りに言って、それが他の人の耳にも入るのを恐れて強がりを言う人もいますしね。

  • ままり

    ままり

    1人めは同じように悩んでいたのかもしれませんね😌

    • 5月19日
COCORO

3人お子さんがいるお友達のお母さん居ますけど…最初は大変だったけど…いまは3人いるから そんな考える暇ないし(笑)😆でも3人とも性格もやる事違うから毎回勉強の日々だよ!っては言われますよ♡

1人目の時に悩まない人は少ないのかなーっておもいますよ!

何かしらは悩みあるんだろーなぁ。
言いづらいのかな?なーんて思っちゃいます😅

  • ままり

    ままり

    そうですよね、きっと1人めは同じように悩んでいたのかもしれませんね😌

    • 5月19日