※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
ココロ・悩み

16日に稽留流産の手術を受け、痛みや出血は落ち着いていたが、急に痛みが酷くなりました。出血は減っているが、子宮の戻りの痛みでしょうか?

今月の16日に稽留流産で手術しました。日帰りで、痛みはあるものの、そこまで酷くもなく、出血は多かったのですが手術翌日に診察したときは大丈夫と言われました。昨日までは出血量も減り、痛みも引いていたのですが、今日の12時頃から急に痛みが酷くなりました。出血量はかなり減ってるのですが...。これは子宮の戻りの痛みなのでしょうか?

コメント

ゆうmama

私も同じ経験しました。
とても痛いですよね(´×ω×`)
子宮の戻りかもしれませんね。私は痛みが引かず、処方された薬を飲んだら徐々にやわらいでいきましたよ!

  • まぁー

    まぁー

    回答ありがとうございます!
    物凄い痛みで、初めての妊娠だったのでこんなに子宮の戻りて痛いのか...。と。
    今日はそこまで痛みがないので少し安心しました!

    • 5月20日
ママリ

10日に手術をしました。
痛み辛いですよね。
子宮収縮止血剤は飲まれていますか?その影響で子宮戻りの痛みかと思います。9wでの流産で、胎嚢も3cm程度でしたが、こんなに子宮戻りの痛みが辛いのかとびっくりしました。
私は血が詰まってるのか?とか不安で術後4日後に診察行きましたが、やはり子宮戻りの痛みと言われました。
子宮筋腫があるので、痛みは大きめと言われました。
お大事になさってください( •̤ᴗ•̤ )

  • まぁー

    まぁー

    私は9wで流産でしたが、7wくらいから成長してなかったようで、抗生物質のみの処方でした。子宮の戻りはこんなに痛いんですね...。元々生理痛が酷いほうでしたが、痛すぎて市販の痛み止めに頼りました。
    お互い辛い手術でしたね。療養に集中して頑張りましょう☺

    • 5月20日
  • ママリ

    ママリ

    抗生物質のみの処方なのですね。痛み止め飲んで良いと言われたので、私はロキソニン飲んでました😰
    ほんと堪え難い痛みでした。
    お互い大変でしたね...私は身体は治ってきたものの心が追いつかなくて、辛いです。療養しましょうね( •̤ᴗ•̤ )

    • 5月20日
  • まぁー

    まぁー

    ちょうど友達が妊娠・出産ラッシュで、まだ心が追いつくには時間がかかりそうです😭次の生理がちゃんと来るのかと色々悩みがありますが、お互いのペースで過ごしましょう☘️
    回答ありがとうございました!

    • 5月20日