※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
家事・料理

みなさん 掃除機ってどれくらいのペースでかけますか❔娘がハイハイする…

みなさん 掃除機ってどれくらいのペースでかけますか❔娘がハイハイするようになってからは 毎日かけてたのですが この前 旦那に 『 毎日 掃除機かけとるのに すぐゴミが出てくるんじゃけど 〜 』って 話しをしたら 『 毎日かけとん!電気代もったいな! 』と 言われました 🙄 毎日ってやりすぎですか❔笑 ワイパーだけだと なんだか掃除した気にならなくて😅 掃除機って 結構電気代取られるのでしょうか❔🌸

コメント

こきんちゃん

毎日掃除機かけます!
すぐ髪の毛とか落ちるし
酷い時は朝昼夕と三回かけます💦
電気代そんなに高くないので気にしたことないですがどうなんですかね😂

• Yu

Yu

ですよね 私も まだ抜け毛がちょろちょろあり かけてもかけても 落ちてます😂笑

• 5月19日
もも

毎日2回かけてます!
電気代とか気にしたことありません😅

• Yu

Yu

2回も!すごいですね!私は朝に1回と 夜はリビングだけ コロコロしてます✨ 掃除機の電気代とか 気にしないですよね😂

• 5月19日
さく

私も毎日やってます💦
意外と髪の毛とか1日も経つと落ちてるし、子供もハイハイするからホコリも舞うしで💧

短時間なので、電気代とか気にした事なかったです💡

• Yu

Yu

子供いると 気になりますよね👶🏻🌸 私も気にしたことなかったので 言われて どうなんだろうと 考えてしまいました💭

• 5月19日
ママ

え?毎日やりますよ!
ワイパーも掃除機の後必ずします!

電気代ぜんぜん高くないです!
掃除機の電気代なんてたかが知れてると思います😊

• Yu

Yu

やりますよね💭 旦那に言われて どうなんだろーと💭 旦那の実家が ハイハイする 娘を連れて行っても 1週間泊まってるのに 1回も 掃除機かけなくて 、、😨 育った環境のせいですかね。笑

• 5月19日

掃除機は1日2回くらいかけてます。
子供が産まれてからしょっちゅう掃除してます😂

• Yu

Yu

気になりますよね😂 妊娠中とか特に 掃除サボってたのに 産まれてから めっちゃしてます✨✨

• 5月19日
nicomomo

子供がこぼしたり何なりで毎日かけてます!
電気代もそこまででもないですよ
😂
子供いなければズボラなんで2.3日に一度でも平気でした(^^)笑

• Yu

Yu

離乳食あると すぐ汚れますもんね!毎日してる方が 多数派で良かったです👈🏻✨ 私も 産まれるまで 汚れてても 少々いいやって感じでした😂笑

• 5月19日
4kidsmama

うちはキッチン、寝室、子供部屋は1日1回かけてて、リビングだけは1日2〜3回掃除機かけてます😊
かけても夕方にまたゴミが出てくるんで😂💦

• Yu

Yu

すぐ出てきますよねゴミ どこから出てくるのか 、、😂 私は リビングは 1回と そのあとは コロコロしてます😅🌸

• 5月19日
ᙏ̤̫❤︎

掃除機はそんなに電気代くわないと思いますよ😂
電気関係の仕事をしてる旦那いわく1番電気代かかるのはエアコンで他はそんなにって言ってました😂
うちは多かったら1日2回はかけます💦
少なくても1回はかけます🙌🏻

• Yu

Yu

そうなんですね!!2回もしてらっしゃる方 結構居て みなさんすごいです👏🏻🌸

• 5月19日
ジャムパン

2日に1回です
皆さん1日1回は必ず掃除機かけられてるんですね🤣

♡じゃじゃ丸♡

毎日かけてます💦

それでもどっからともなく、埃を持ってきて手渡ししてくれます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

小姑みたいな娘です。笑笑

とらきち☆

掃除機の電気代は気にしたことないですね😅毎日かけてました。
だんだん2日に一回とかになったりします(笑)