※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずまま
子育て・グッズ

2歳の子供には何を飲ませるか悩んでいます。ミネラルウォーター?水道水?白湯?白湯は水道水かミネラルウォーターで作るか、冷ます方法が知りたいです。1日で作り直す予定です。お答えいただける方いますか?

もうすぐ2歳になる子供がいます!

赤ちゃんの時は赤ちゃん用の純水をあげていました。


みなさん、このくらいのお子さんには
飲み物は何をあげていますか?

ミネラルウォーター?水道水?白湯?🤔


白湯の場合は
水道水とミネラルウォーターどっちで作っているのか聞きたいです!
あと、白湯って作ったら常温で冷ますのか
冷蔵庫で冷ました方がいいのかわかりません💦
冷蔵庫に入れていたら1日で作り直すつもりなのですが
それで合ってますかね?☹️💦

質問多くてすみませんが
お答えいただける方お願いします!🙇‍♀️

コメント

deleted user

私はその頃はもう普通にむぎ茶とかあげてましたよ😊薄めてないやつです!
離乳食が終わるまでは薄めたむぎ茶でしたけど🌼

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あと白湯は私は常温で冷ましてましたが、冷蔵庫でもいいと思います😀
    1日で作り直すのでいいと思います(*˙︶˙*)ノ゙

    • 5月19日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    返答ありがとうございます!
    白湯は水道水から作ってましたか?
    あと、麦茶を作る水は水道水からそのまま作ってました?🤔

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の住んでる所は物凄く水がきれいなのでどの家庭も当たり前のように水道水です😀🍀
    そうじゃない地域の人はウォーターサーバーを契約していたり、ミネラルウォーターを定期的に箱買いしたりしてるみたいです👶
    お住まいの環境とお水の状態によるのではないですかね?(*´v`)
    水道水そのまま(大人が)飲むような地域なら、水道水でOKだと思いますよ😀

    • 5月19日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    実家では水道水をそのまま飲んでいたのですが、関東に引っ越してから水道水を飲むのに躊躇してしまって😅💦
    ウォーターサーバーを契約できればいいのですが、旦那に必要ないと言われてしまって☹️
    毎日ミネラルウォーターなので、軟水とはいえ大丈夫なのかな?と気になりました🤔
    白湯かミネラルウォーターで麦茶を作ろうと思います!!!

    • 5月19日
ぺんけろ

今月2歳になります!
ミネラルウォーターも水道水も白湯もあげてます★
ミネラルウォーターはお出かけした時、水道水は家にいる時、白湯は体調悪そうな時あげてます

白湯は水道水から作って、常温で冷ましてます★

  • ぺんけろ

    ぺんけろ

    水に限らずなら、大人のジュース以外は全て飲ませています★
    麦茶、子ども用ジュース、子ども用スポドリ、ジョワ等

    ジュースやジョワに関してはお出かけした日、スポドリは体調悪い日とかです💦

    • 5月19日
  • ゆずまま

    ゆずまま

    返答ありがとうございます!
    私も大人のジュースはあげないようにしてました!
    関東に引っ越してから、水道水を子供にそのままあげていいものか躊躇してしまって😅💦
    常温で冷ましていいんですね!
    麦茶を作る時は白湯ではなく、水道水ですか?

    • 5月19日
hk*mm

うちはもっぱら
コスモウォーターです⭐️
冷たいからお腹冷えるかな?と
少しお湯いれたりしてます🙂

長女が幼稚園入園してから
麦茶を作るようになったので
煮出して作ったものをあげたりもします☺️

  • ゆずまま

    ゆずまま

    ウォーターサーバーいいですね!
    うちでは置けないので羨ましいです😭
    麦茶は煮出して作ってるんですね!
    ありがとうございます!

    • 5月19日
さとはな

お水をあげるときはウォーターサーバーの水あげてました。
あとは私が常に常温のルイボステイー飲んでるので、一緒にそれをあげたりしています。
ルイボステイーは800mlを一日2回作って飲んでいます。

  • ゆずまま

    ゆずまま

    ウォーターサーバー羨ましいです😭💦
    ルイボスティーは身体に良さそうですね😳!
    真似てみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 5月19日