※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきんちゃん
家族・旦那

すごくどうでもいいことなんですがお付き合い下さい💦夫が仕事帰りにお菓…

すごくどうでもいいことなんですがお付き合い下さい💦
夫が仕事帰りにお菓子を買って来てくれたり、
イベントの時にケーキを買ってきてくれたりします!
すごく優しいのですが、いちご味が多いのです💦
私はいちごは好きですがいちご味のもの、いちごクリームやいちごジャム、いちご味のチョコなどは嫌いです😂
買って来てくれた時は優しさを無駄にしないようなんとか食べるのですが普段さりげなくいちごジャムとかいちご味は好きじゃないということを伝えてます💦
なのに話を聞いていないのかいちごが好きでしょ!ばりに買ってきます😂
そんな真剣に私いちご味は好きじゃないんだ。。なんて話すのもおかしいし、どのタイミングでどう伝えたらいちごの呪縛から抜けられますかね😂笑

コメント

もちもっち

たまにはチョコ味も食べたいなー
買ってきてもらう
すごくおいしい!!とちょっと大げさに言う
とか…

これ、○○味もあるみたい、おいしいのかなー?
とかですかね😣

  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    おおげさに言う!それは使えるかもです笑
    急に買ってくるので注文はできないですが、
    前もってこれ美味しそうと食べたいものを伝えるのもありですね🤗
    ありがとうございます!

    • 5月19日
  • もちもっち

    もちもっち

    注文できないなら、いちご買ってきたときに、今度は他の味も食べてみたいなーとかもいいかもですね!

    旦那も抹茶が好きと言ったら抹茶ばかり買ってくるような人です 笑

    • 5月19日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    他の味も食べたいと主張しておきます😂❗️
    同じものばかりはもう懲り懲りです💦笑

    • 5月19日
  • もちもっち

    もちもっち

    主張大事です!
    私もしばらく抹茶地獄でした 笑
    いろんな味食べたいと言い続けて今、なぜか変わり種ばかり買ってきます…

    • 5月19日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    変わり種、、笑
    それもちょっと不安要素がありますね💦笑
    好きな味をもう紙に書いて持たせておこうかな😂
    ちゃんと主張できるよう頑張ります😂

    • 5月19日
おりんさん。

私もコキンちゃんさんと全く同じです。いちごは好きだけどいちご味は好きじゃないです。
私は「嫌いだ!。」と伝えています。
はっきり伝えないと男の人って分からないこと多いですよね...
せっかくの好意を無駄にしてしまいますが、自分の好みではないものを買ってきた時には「好きじゃないんだよね、ごめんね。食べて良いよ。」と言って私は食べません。

  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    やはりハッキリ言わないとわからないですかね😂
    好意を無駄にと思うとなかなかその一言が言えず💦
    もう毎回震えながら食べてるくらいなので
    次こそは勇気を振り絞り言ってみます😭
    ありがとうございます!

    • 5月19日
ままり

私の場合、「いちごのものいっぱい買ってくれるけど、私いちご味好きって言ったっけ??!」って逆に聞きますかね😂

  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    その発想はなかったです❗️
    聞いてみるのもありですね😂
    ありがとうございます!

    • 5月19日
  • ままり

    ままり


    言ってなかったっけ?とか返されたら、実は違う味の方が好き〜!とか、違う味の方が好きなのに、すごい買ってきてくれるから自分から好きって言ったかと思った!みたいな感じで返してみます!(笑)
    私もこういうの伝えるの苦手なんで、自分が伝え間違えたかな?スタイルでいってます!!(笑)

    • 5月19日
  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    自分が伝え間違えたスタイルなら旦那も嫌な気持ちにはならないだろうし良さそうです❣️
    その伝え方ぜひ使わせて頂きます🤗

    • 5月19日
  • ままり

    ままり


    お役に立てて良かったです!ぜひ使ってみてください〜!!😆

    • 5月19日
オタママ

私はキャラメル味の飲み物やお菓子はすごく好きだけど、固形物のキャラメルそのものは食べなくて、前「キャラメル好きだったよね」と旦那にもらいましたが、「キャラメル自体は食べないよ」とハッキリ言いました。
キャラメルでそういうことはなくなったけど、細かい好みってお互い伝わらないなーと思うことまだあります。

そのたびにちゃんと言おうと思ってます。

  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    やはりハッキリと言わないと伝わらないですよね😂
    最初のうちに言っておけばよかったです💦
    今更感はありますが旦那に伝えようと思います😂

    • 5月19日
ぬんちゃん

すごく優しくてステキな事をしてくれてるのにもったいないですね。例えばここのお店の◯◯が食べてみたいんだよね〜♪とかはどうですか?

  • こきんちゃん

    こきんちゃん

    去年はなかったので今年もないと思ってた誕生日ケーキをサプライズで買ってきてくれたのに落としてしまってグシャグシャになってたなんてこともあるくらい、毎回どこか残念な夫なんです😂
    それはありですね❣️
    前もって食べたいものを伝えておけば違うものが食べられるし、食べたいものだし♪
    ありがとうございます😊

    • 5月19日
こきんちゃん

みなさんくだらない質問にお付き合い頂きありがとうございます!
自分では思い浮かばなかった方法がたくさんあり助かりました😂
これでいちご呪縛から抜けられそうです💦