※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎akiko◎
妊娠・出産

妊娠後期で甘い物が食べたくて困っています。カロリー低くて妊婦でも食べられるおすすめの甘いものを教えてください。

今週から臨月!
やたらと甘い物が食べたくて仕方ないです(´・ω・`)
お腹も空くし、尚且つ甘い物が食べたくて。

カロリーが低くて、妊婦でも食べれそうなもの何かあったら教えて欲しいです!

元々甘い物はあまり好きぢゃなくて、たまぁ〜に食べるくらいだったのに、妊娠後期になってからいきなり甘い物が食べたくなりました!おかげで体重もグングン増えてます。笑

あたしもそうだった!とか、
これ食べてた!とかあったら教えて欲しいです!

コメント

moon

甘さ控えめのあんこを作ってお団子にして食べてました。
でも生クリーム食べたいんデスよね〜w

あんこは身体冷やしちゃいますが、むくみにはいいです☆

今の季節なら煮りんごとかいいと思います。砂糖入れなくても充分甘くなりますよ☆

  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    あんこって体冷やしちゃうんですか?( ˙ ˡ̼̮ ˙ )
    結構まんじゅうとか食べてました。笑
    煮りんごたべれないんです( ;o; )
    でも、今ならなんでも食べれそうな気がする!笑

    • 11月3日
  • moon

    moon

    煮りんご苦手なんですね。
    あんこは冷えちゃうのでほどほどに…

    今だとサツマイモやカボチャを使った低カロリースイーツはいかがですか?
    てん菜糖を使えばさらに身体に優しいです。
    甘いの食べたいけど、カロリーや添加物が気になるので、自作してました☆

    • 11月3日
  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    初めてしりました( ˙ ˡ̼̮ ˙ )!
    妊娠中、冷えは大敵ですもんね。

    サツマイモとかかぼちゃ好きなんですけど、蒸すとか以外になかなか思いつかなくて(´・ω・`)
    テン菜糖ってなんですか?
    そんなのもあるんですね!!

    • 11月3日
  • moon

    moon


    砂糖は一般的にサトウキビとビート(砂糖大根)から出来てるんですが、暖かい地域で作られるサトウキビは身体を冷やしてしまいますが、寒い地域で作られるビートは身体を冷やさないという。まぁマクロビ的考えですw

    サツマイモやカボチャはそれだけで充分甘くて、砂糖も少しでいいので、パウンドケーキ(オリーブオイルで)やシフォンケーキにするとカロリーもあまり高くならず美味しくできます☆

    産休でヒマだったので低カロリースイーツ作りしてました。
    どーしても甘いのが食べたいw

    • 11月3日
  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    凄い!そうなんだ!初めて知りました( ˙ ˡ̼̮ ˙ )!!

    かぼちゃのパウンドケーキとか絶対美味しいですよね( ;o; )でも我が家オーブンないので作れないんです( ;o; )
    そう!どうしても甘いのが食べたくて食べたくて…。我慢出来ないんです。笑

    • 11月3日
  • moon

    moon

    オーブンないんですね。
    それならプリンとかどうですか?

    • 11月3日
  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    プリン作った事ないです!
    家でプリン作れるってめっちゃ幸せですね(*´ `*)ノレシピ見て見ます!

    • 11月4日
hny.

まさに今そんな感じなので
さつまいも買ってきて
炊飯器にポンっとして
蒸したものを食べたり
しています😳🙌

けど、たま~にたまに
生クリーム系も食べます💓

あんまり制限掛けると
ストレスになるんで
我慢し過ぎないように
してます😋😋😋

  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    今まさに焼き芋食べてます。笑
    制限かけるとストレスになってよくないよって言われるんだけど、もう制限かけないと食欲がとめどないです(´・ω・`)
    1週間に、プラス1キロのペースです。笑

    • 11月3日
T&Tママ

分かります〜。臨月入ったらなんだか食欲が湧いちゃって。1人目よりも体重増加少なかったのに、なかなか産まれないから余計に増えていきます(ー ー;)せめてと思って、間食に焼き芋や温かい飲み物摂ってます。

  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    今まさに焼き芋食べてます。笑
    臨月になるとすごいよ〜って言われてたけど、こんなに食欲と体重増加すごいと思わなかったです( ;o; )

    • 11月3日
 ♀ yuki

あたしも36週でまさにその状態です(T_T)笑
フルーツ好きなので、バナナとかみかんとホットケーキ作ったりして間食で食べてます♡
ホットケーキミックスあると色々できて、便利です!!

  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    今焼き芋食べながら、ホットケーキミックスで蒸しパン作ってました。笑
    でも、ホットケーキミックスってカロリーどうなんですかね?( ;o; )
    無性に食べたくなるんですよね、ホットケーキとか、蒸しパン!

    • 11月3日
ゆぅーpi

甘いもの欲しくなりますよね(///∇///)
私は血糖も体重も何も言われてないので、好きなものを好きなだけ食べちゃってます(^o^;)
果物全般食べますし、あとはみたらし団子にはまってます(*≧∀≦*)

  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    えー!羨ましいです( ;o; )
    あたし体重増加やばいので、いつか糖が出るんぢゃないかと思ってビクビクです( ;o; )
    あたしもこの間までは梨食べてました!みたらし団子とか美味しそうです( ;o; )あ〜、食べたい!!笑

    • 11月3日
みー

甘栗美味しいですよ〜✨
低カロリーなのに栄養ありますし
最高です✨

  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    甘栗低カロリーなんですか?
    あたし栗大好きなんです!!
    でも、甘栗食べると止まらなくなりませんか?笑

    • 11月3日
  • みー

    みー

    低カロリーです!
    ナッツの分類に入るのに!

    ほんとですか!おすすめですよ✨
    100円ぐらいでひとパックのやつを一回に食べる分にしてます!
    テレビみながら
    ひとパック❤️

    ひとパックはそんな多くないし
    食べ終わった感ありますよ!

    ひとパックの量が多いと
    とまらなくなりますね(。-_-。)

    • 11月3日
  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    えーっ!!ナッツの部類っていうのにビックリ!笑

    あの小分けになってるやつがいいんですね(*´ `*)ノ
    ほんと止まらなくなるんですよね、甘栗。美味しすぎてもうダメ。笑

    • 11月3日
  • みー

    みー

    そーなんですよね‼️

    最高のおともです(。-_-。)

    あとさけるチーズはいつもストックしてます
    これはおすすめというわけではないです笑
    小腹が空いた時食べます笑
    おかげでコレステロール値高くなりました

    • 11月3日
  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    いやいや、コレステロール高くなったらダメぢゃないですか!笑
    あたし牛乳も飲めないからチーズとかヨーグルトでしかカルシウム取れなんですよね。ということは、あたしもコレステロール高くなるかもですね( ˙ ˡ̼̮ ˙ )笑

    • 11月3日
  • みー

    みー

    てへ(。-_-。)笑

    ヨーグルトはいいですね!!
    私も家に置いてあります

    チーズ間違いなく注意です(。-_-。)

    ガリガリ君などの氷菓子良いですよ!

    • 11月3日
  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    チーズ好きなのに〜っ( ;o; )!!

    ガリガリくんは夏にめっちゃ食べてました!1日2、3本とか♡笑

    • 11月3日
  • みー

    みー

    美味しいですよね(。-_-。)✨

    お互い出産がんばりましょうね✨

    • 11月3日
  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    お互いあと少しですもんね♡
    頑張りましょう(*´ `*)ノ
    ありがとうございました!

    • 11月4日
りーちゃん

私も甘いの欲しくて欲しくて大変です😝❗️笑
甘栗いいですよ!100均で売ってるし、あとヮ玄米入りのクッキーとか小分けで100均で意外と手に入ります(*'ω'*)!
あんこ系も繊維物だからいいですよね〜っ♡
お互いストレス溜めないように頑張りましょうね😘

  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    100均にありますか?( ˙ ˡ̼̮ ˙ )
    わぁ、今度見てみます!!
    不思議なくらい甘いの食べたくなりますよね(´・ω・`)
    お互いあと少し、ストレスにならないように頑張りましょう!

    • 11月3日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    ダイソーだとふかし芋?も前に売ってましたよ!おやつ類ならダイソーが私ヮオススメです!
    玄米入りのクッキーもクリームが入ってて美味しいし食物繊維も多少取れてオススメです😝👌🏻

    • 11月3日
  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    ふかし芋とか美味そうです!!
    ダイソーでおやつ類は見たことなかったです(´・ω・`)
    玄米とかも好きなので今度絶対見まぁす(*´ `*)ノ

    • 11月3日
ベジタブルママ

私もです(>_<)

たまに寒天ぜりーですかね。

  • ◎akiko◎

    ◎akiko◎


    寒天ゼリーいいですよね!
    でも、ゼリー好きぢゃないんです( ;o; )
    あたし、食べれないの以外に多いみたいです( ;o; )笑

    • 11月3日