※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
その他の疑問

突然なのですが東日本のWi-Fiルーターは西日本で使えるのでしょうか?

突然なのですが東日本のWi-Fiルーターは西日本で使えるのでしょうか?

コメント

にがにが

使えますよ。
モーター入ってないので大丈夫。

• えー

えー

モーターが入ってないってどういう意味なのですか?無知ですみません。

• 5月19日
  • にがにが

にがにが

中にモーターが入っている家電、例えば洗濯機とか電子レンジとか冷蔵庫、ミキサーなど、基本的にどこかが回転する家電ですね。
    東日本と西日本で50Hzと60Hzでヘルツが違うのはご存知だと思います。
    この10Hzの差でモーターが回転するスピードが変わっちゃうのです。

ミキサーの場合、50Hzだと1秒間に200回転だったものが、60Hzだと1秒間に240回転と20%増しになります。

その代わり電気代も20%増しになるとのこと。
    更には50Hz専用のものを60Hzで利用すると、機械に負担が多くかかってしまうので寿命も縮むそうです。

なのでこういう家電を買うときは「周波数の欄に50Hz/60Hz」とどちらでと使えるという表記のあるものを買った方がいいですね。

で、本題なのですが、そもそもWi-Fiはモーター入ってないので、ヘルツの影響なく使えます。
    本体を見てもヘルツの表示は無かったはずです。
    説明が長くなってしまいました💦

• 5月19日
  • えー

えー

詳しくご説明本当にありがとうございます💦助かりました!!!

• 5月19日