※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 わたあめ
子育て・グッズ

子どもが風邪で繰り返し発熱し、薬が効かず悩んでいます。再受診すべきか相談中。

子どもの体調不良で相談です!経験談など教えてください✨
今月連休明け、発熱で受診。のどが赤く、鼻水咳も1週間あり発熱していたので抗生剤と鼻水とかの薬をもらいました。
その週末に40℃超える発熱で、日曜日だったので別の小児科を受診し、また風邪薬をもらい今週飲んでいました。月曜日は朝まだ熱があり保育園を休み、翌日は熱で早退、処方されたお薬を飲みきり、水、木とがんばりましたが、また今日も発熱で保育園早退...38℃台です。帰宅して夕飯食べず寝てしまいました💦
1ヶ月ほど毎日鼻水が出ていて、メルシーポット買って使ってみてますが効果なく...。病院のお薬飲んでも風邪が治らないので、受診する意味があるのかな、と思ってしまいます😢

4月にも風邪で2度ほど小児科でお薬処方されています。保育園の先生にも、ずっと風邪ひいてますね、と言われてしまい。保育園行くと、こんなに子どもって風邪をひくし、発熱するんですね💦保育園で毎日疲れていて回復できないのでしょうか?

みなさんのお子さんだったら、明日また受診しますか?

コメント

わたあめ

高い体温を見すぎて、発熱に対して感覚が鈍くなってきました💦

幸せを掴みたい

わたしだったらですが...
入院設備のあるような
大きな病院を受診します😣

レントゲンや採血は
もう 検査済みでしょうか?💦

娘は高熱 咳が続き
肺炎で入院をしました😥

•  わたあめ

わたあめ

近くには個人病院しかなく、入院設備のある病院は紹介状が必要なのです🙌
    検査はされず、毎回喉をみて風邪ですね、で終わりです😓詳しく診てもらったほうが安心ですよね😢咳も続いてるので肺炎も心配です💦

• 5月19日
♡chika♡

心配ですね!
うちもGW中5日間子供が熱だして、鼻水も喉も赤かったです。
休みだったので小児科行ってたのですが、連休あけて耳鼻科いったら、中耳炎でした!熱が出てもおかしくないということでした。
耳鼻科も行ってみましたか?

•  わたあめ

わたあめ

5日間も熱はつらいですね💦中耳炎も大変でしたね💦耳が痛くなったりもすると聞いたことがあります😢早めに耳鼻科受診して、お子さんよかったですね☺️
    小児科で風邪のときに耳も見てくれて、中耳炎ではないねと言われますが、耳鼻科の先生のほうが専門で信頼できますよね🙌😓

• 5月19日
りえぞー

うちがまさにそうです( ̄ー ̄)
毎週毎週お熱( ノД`)…今そんな感じで。数時間前は平熱やったのに( ̄ー ̄)
毎回出される薬は同じ。明日心配なので血液検査相談しようかと思います。意味ないかもしれないけど、私の気休めに。
保育園や娘のせいにしたくないけど、復職してからお熱お熱。。。私が病みそうで、今MAXに自己嫌悪に陥っています。涙