※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

妊娠検査薬でクッキリ陽性になるのは6周目でもありますか?胎嚢があるのに赤ちゃんが見えないのは心配です。

妊娠検査薬ですぐに(3秒も経たないうち)でクッキリ、ハッキリ陽性になりました。

病院へ行ったら胎嚢が2センチありましたが、赤ちゃんは見えませんでした。

最終生理日を記録していなかったので正確ではありませんが、おおよそ6周目だろうと言う事です。

質問内容は、

1、6周目あたりで妊娠検査薬を使用すると一瞬でクッキリハッキリ陽性になるものなのでしょうか?

「双子は1人の時よりもクッキリ陽性になる」とどこかで聞いたことがあるので、もしかしたら双子なのか?とドキドキしています。

2、胎嚢が2センチもあるのに、赤ちゃんが確認出来ないのはおかしいのでしょうか?

もしかしたら、枯死卵なのでは?と心配です。

次の検査まで2週間もあるので、いろいろ考えてしまいます。

よろしくお願い致します。

コメント

もも

私も検査薬したときは、まだ4週か5週でしたが、一瞬でくっきり

• もも

もも

とちゅうですみません💦
    一瞬でくっきり出ました!!

• 5月19日
ちゅ〜

生理予定日から1週間程(約5週)過ぎてたら、ハッキリ出ますょ!

濃さは人にもよると思います!

濃いと双子は初耳ですが、妊娠二人ともクッキリでしたが、1人でした。

marimama❤️

双子だと妊娠検査薬が反応しにくいと聞いたことがあるような…😳

ぺん

わたしも6週ではかってすぐくっきり出ましたよ、双子ではないです。
6週だと化学流産などではない限りほとんどの人がくっきり出るのでは??
6週で私も胎嚢しか見えませんでした
その後2.3週間後にいって、心拍まで確認出来ました。

P

4wの時に検査してすぐクッキリでたので6wならクッキリ出ると思います!!

排卵が遅かったら確認できないこともあると思います。

二児ママ

初めまして!
参考になるかはわかりませんが、、😅

私は1人目の時、4週目で産婦人科に行きました!
その前に自宅で検査薬をしたら薄っすらと陽性の線が出ました!
赤ちゃん自体は2ミリ程でおそらく妊娠で間違いないだろうと言われました!

2人目は6週目ではっきりと陽性反応が出ました!

周りからは早い段階で気づくんだね、と驚かれました(^^)
個人差や試した検査薬にもよると思いますが私もめぐみさんと同じ6週目でクッキリ、ハッキリ線が出ました♪

私の場合つわりもプラスであったので間違いないな、と確信してました(笑)

生理不順や最終生理日のずれなどで週数がずれることはあるみたいです!

胎嚢のことは私は詳しく分かりませんが、週数が早かったりすると赤ちゃんの確認が出来ないこともあるみたいです!

赤ちゃんの心拍を確認しながら少しずつ成長して安定期に入るまで不安な日々が続いたりしますが小さい命が懸命に戦ってるのは確かなので焦らずゆっくり見守りましょう😊
上から目線のような発言ですいませんm(__)m

ぼちゃん

1.
4w4dの検査薬ですがかけた瞬間?くっきりでした☺️

2.
あたしも6w2dだ胎嚢22.9mmで赤ちゃん見えないと言われました😭でも3日後の6w5dで小さいながらも心拍も確認できましたよ☺️
あたしも胎嚢ばっかり大きくて枯死卵?🤔って思いました💦
普通の6wの胎嚢の大きさがよくわかりませんが、胎嚢大きいのは双子だったからなのかな〜って今となっては思います☺️2週間後確認できますように🙏

えみ

妊娠おめでとうございます😊

1. 私は4wで尿をかけた瞬間にクッキリハッキリ陽性がでたので6wなら出ると思います🙂

2.胎芽は8w頃確認できる方もいらっしゃるみたいなので、次で確認できるかもしれません💓