※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんで旦那っていうのは"言われないと分からない"スタンスでいるんだろ…

なんで旦那っていうのは"言われないと分からない"スタンスでいるんだろう。

娘が1週間ずーっと風邪で、高熱+激しい咳込みで夜も寝られず機嫌もグズグズ、当然私も寝られず体調不良。

な、の、に、さ!

明日休みだから、整体行ってくるわ~😁ってなに。
親の会社で緩く働いて、仕事も暇で毎日早く帰ってくるのにどこらへんが疲れてんのか教えてほしい✋
早く帰ってくるなら少しくらい手伝ってよ…
ゴルフにゲームに整体に。なんでいつもアンタばっかりリフレッシュなん…

それも義実家に整体師さん呼んで毎週のように整体。
なんなんそれ。

し、か、も!

俺が風呂掃除するから良いよ~
→いつするん✋結局私。

浴室暖房入れとくね~
→ついてねぇし✋結局私。

する気ないなら言うなや✋

なんで『毎日寝不足だよね、明日俺休みだし手伝うから』くらい言えないのかね。

はぁ~。

徐々に解熱してきた娘の体調回復だけが私の心の安定剤。
疲れる。

コメント

YuKai⁂

わかりますー(-ω-)
旦那ってなんでこんなにも気が利かなくてアホなのか( ꒪Д꒪)言えばやるよとか言いつつ、言ってもすぐには動かない。本当にやる気ないなら口に出すなよって言いたくなりますよね( ¯ω¯ )

今はなにより娘さんが早く良くなるといいですね♡サクラさんも適度に手抜きして無理しすぎないようにしてください⋈*。゚

• ママリ

ママリ

すみません、下にコメントしてしまいました😭💦

• 5月18日
  • YuKai⁂

YuKai⁂

返信遅くてすみません(>_<)
    アホな旦那にはたまに制裁してやらんとわかんないんでしょうねᕕ( ᐛ )ᕗ嫁の私のことならまだしも、子どものことにまでは関心ないわけじゃないだろうに、なんでこんなにも気が利かなくて頭が回らないんだろうと不思議です( ・́∀・̀)
    旦那のことは共感してくれる方がママリには結構たくさんいるので、これからもいっぱい愚痴っちゃいましょ♡!

• 5月20日
みうママ

旦那さんの実家はお金持ちなのでしょうか?一人っ子ですか?👀

男性ってほんと、気が利かないし言われるまでやらないですよね~というか行動までが遅い?

少し違いますが、私の夫は私が言うまで歯医者行かなかったし、麻疹の予防接種も、第三者(お医者さん)とかに言われないと行かなかったし…

失礼ですが、お子さんが具合悪いのに出かける神経が理解できません😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭💕
    旦那の実家がお金持ちかどうかは知りませんが、とにかくリッチな生活してますよ~😨私のような庶民には、はぁ?な暮らししてます😂
    歯医者問題も、予防接種問題も、すごく分かりますよ!そういうの本当にヤキモキするっていうか…さっさとせぇ!と思っちゃいますよね😨
    私も旦那の神経がまるで理解出来ませんし、しようとも思いません♥←
    旦那って本当に使えない!

• 5月18日
kakam3

私のことかと思いました!!

うちも娘二人とも熱だしてるのに、美容院行くわ自室にこもって酒のみながらDVDみてるわ、そんな旦那ならいらないってなりました😇
私も移ったのか頭痛くてしんどいのに娘もずっと家にいるストレスなのかギャーギャー泣いてばっかりだし旦那も使い物にならないしもう参ってます😭

お互い(母も子も)早く良くなるといいですね♡

• ママリ

ママリ

あらあら同じような境遇の方が😭😭😭
    でもkakam3さんはお子さんが二人😱うちより大変じゃないですか😱💦
    なんでそんなに他人事なんでしょうかねぇ…旦那って…信じられないですよね!
    今、ようやく寝付いた娘が再び咳き込み出して嘔吐したのですが、その間旦那は余裕綽々と長風呂してました~。で、私が嘔吐の後処理を終えたところで旦那が上がってきて。
    私を見た第一声が『一緒にアイス食べる?😍』でした。
    心から殺意芽生えました✋(笑)
    『食わねーよ』と答えるだけで精一杯でした…

体調不良の子ども抱えて、自分も具合悪くて、旦那も容赦なくイラつかせてくる…八方塞がりですよね💦
    kakam3さんも大変だと思いますが、お互いに頑張りましょうね😭😭

• 5月18日
ママリ

気が利かなくてアホ!ほんとそれです!
うちも言われなきゃ分からない✋って自分で言いますからね✋いや、気付けよ💢ですよね。(笑)
共感していただけて嬉しい限りです😭
明日は娘のこと以外何もしない所存です♥(笑)
コメントありがとうございます😭💕

kakam3

食わねーよwww
もうその一言で察しろ!って感じですよね(笑)

ほんとに何故他人事なんでしょう…
私がして当たり前と思ってるのか、お前も親だろ!って思いますよね!

早めの回復を祈ります♡

• kakam3

kakam3

すみません↑の返信です😂💦

• 5月18日