※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぱん
子育て・グッズ

おもちゃの収納方法や幼稚園作品の保管についてアドバイスをください。

おもちゃが片付かない!

無印のパルプボードボックスを重ねて棚にして、絵本とおもちゃを収納してます。
でもグッチャグチャ!!

おもちゃ収納のコツとか、上手く片付いてる方法とか
あれば教えてください!
使ってる収納グッズ教えてほしいです。

あと、幼稚園とか保育園で制作したやつはどうしてますか?
捨てられないけど邪魔で…

よろしくお願いします。

コメント

クローバー

うちもカラーボックスをおもちゃ入れにしていますが、本はそのまま入れておもちゃ類は箱に入れてからボックスにしまっています 箱の中はぐちゃぐちゃでも見栄えはよいです
おもちゃを収納する時はおままごと類の箱・お人形の箱・電車の箱など目的別に入れてあげると子どももお片付けしやすいです

工作類溜まりますよね(^_^;)
うちは毎日何かしら作ってくるのでバンバン捨ててます 以前はこっそり捨てていたのですが、子どもがあの時作った○○がない!とか突然言い出すのでいったん段ボールに持ち帰った作品を入れ、ごみの日や段ボールから溢れたら子ども自身にもぅ使わないものは捨ててもらっています