※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
家族・旦那

夫の実家にあがったことが1度もありません。(少しだけ吐き出させてくだ…

夫の実家にあがったことが1度もありません。
(少しだけ吐き出させてください)

義母との仲は割と良好な方だとは思います。

ですが、義母はなにかと理由をつけて(主に部屋が汚いという理由で)私を頑なに家に入れようとしません。
会うときは必ず外食です。結婚の挨拶もお店でしました。お正月もお店です。
子どもが生まれてからは、我が家に週1ぐらいで来ます。

夫に話を聞いたところ、家に他人を上げることがどうも昔から苦手なようです。

そんなに嫌なら仕方ないとは思うんですが、でも全く気にしていないというのも嘘で💦
孫が出来たら何か変わるかな、とも思ったのですが、今のところ何も変わらなさそうで。

夫の生まれ育った家を見てみたいなあ...と年々悶々としています。笑
もしも、似たような境遇の方いましたらぜひお話お聞かせ下さい☻

コメント

ふたば

我が家も同じ感じです。理由は共働きで部屋がカオスだからだと旦那は言っていました。
今後もお邪魔することはないだろうなあと思います😂

私もあまり人を上げたくないので、義母さんの気持ち少しわかるかも…😂💦

• ようこ

ようこ

回答ありがとうございます!
    片付けが苦手だと、そう言えば義母も言っていたような...。
    同じような人がいて安心(?)しました。そっとしておこうと思います(笑)

• 5月18日
めくま

うちは逆に私の実家に連れて行った事がありません…。
いつかは連れて行かねばいけないかな…と思いつつも、面倒だし…。
義実家は割と近くですが、衛生面などであまり長居する気にならず、居ても1時間です。

• ようこ

ようこ

そうなんですね。うちの実家はじゃんじゃか上げちゃうタイプなので、上げない選択肢があることに夫と結婚して気付きました💦
    いざ行っても、衛生面とか気になるかもしれませんね。

• 5月18日
スヌーピー

私もあがったことがないです😂お正月帰省した際はおばあちゃんの家にみんなで集まります。ホテルをわざわざとってくれてます💦でも、そこまでしなくていいからあげてよ?って思います😂理由は整理が苦手で汚いからだそうですが😓

• ようこ

ようこ

やっぱりみなさん片付け下手ってことなんですかね💦
    ホテルまで...!すごい!! 帰省というか観光みたいですね(笑)

• 5月18日
ぶたまる

アタシは、結婚3年目なんですが
家には上がらせてもらっていますが
ここは開けないで!!
と、開かずの間があります笑
なんで?と思いますが
義母はもともと片付けとか得意ではなくもしかしたらすごくほこりまみれの汚い部屋なのかな?と自分なりに考えてます。
この前、初めてトイレに行きました笑
、、、

主人の育った家なんですが、、、
すみません。吐かせてください。
うけつけませんでした。
これからもトイレは我慢しようと心に決めました。

嫁として個人的には、
義家は衛生面など特に子供はもちろん連れて行きたくないので
だんだん連れていく回数減ってるのが現状です。

• ようこ

ようこ

開かずの間...それは我が家にもありますね(笑)
    掃除を後回しにしている部屋ってことでしょうね...

別にあがらせてもらって長居しようという気はなくて、ただただ興味だけが膨らんでいる状態なのですが...あがったらあがったで気になることもあるのですね💦

• 5月19日