※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後運動について相談です。妊娠で増えた体重が戻らず悩んでいます。1ヶ月半後からランニングなどの運動は可能でしょうか?他の方はどんな運動をしていましたか?

妊娠して10キロ太り、産後1〜2週間で5キロ痩せたのですが、
また5キロ太ってましたーーー😭😭😭
なんでーーー😭😭😭
母乳に栄養必要だからと言って食べ過ぎたーーー😭😭😭

産後1ヶ月半たってたら普通にランニングとか運動ってしていいのでしょうか?💦
皆さん産後にどんな運動してましたか??💦

コメント

R

散歩がてら天気がいい日は歩くようにしてます😌
おっぱいあげてて、どんなけ食べても太らないって言ってる人羨ましいです。笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やはり歩いたりを続けなきゃですよね💦
    太らない人本当羨ましいです✨笑 友人みんなおっぱいあげるから沢山食べても太らないよーと言ってたのを、変に解釈してしまいました💦笑

• 5月18日
むかい

激しい運動などは体力がやばそうだったので、寝る前に10~30回の腹筋などしてました🙋
痩せた分が戻ると焦りますよね💦
でも今は沢山食べて体力戻すことに専念しましょう…!
体重のことは忘れちゃいましょう!笑
4ヶ月くらいになるとどんどん痩せ始めると思います☺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    いきなりランニングとかは体力もたないですかね💦
    腹筋いいですね!早速今日からしてみますー😭
    やはりバランス良く食べなきゃですよね💦4ヶ月になると痩せるとの事、希望が持てました😍笑

• 5月18日
  • むかい

むかい

ヘトヘトになって赤ちゃんに回す体力がなくなっちゃいそうで笑
    どんなに元気でもMAX30回、疲れてる時は最低10回など決めて絶対毎日やる!となれば気持ちも楽になります☺笑
    私は18キロ増えて、半年で18キロ戻ったので、10キロくらいなら数ヶ月ですぐ落ちると思いますよ~!!

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよねー😭体力なくなっちゃうと深夜の授乳や夜泣きに対応できなくなっちゃいますよね💦笑
    18キロも戻したのすごいです😍私も毎日腹筋頑張りますー😊✨

• 5月19日
aona

母乳に栄養が必要だからと言って"たくさん"栄養のあるものを食べるという意味ではないですからね😭💦
ランニングはやれる時間があればいいかと。お子さん見ててくれる人がいるなら!
わたしは運動は散歩と、筋トレでしたね。

• ママリ

ママリ

本当に変に解釈しちゃってましたー😭男子高校生並みにご飯食べてました💦笑
    後悔です💦
    旦那が見ててくれる時間にウォーキング始めようと思います😆筋トレもしなきゃですよね💦ありがとうございます😊

• 5月18日