※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家事・料理

妊活中です。詳しい方教えてください。日々の食生活です。足りてない栄…

妊活中です。詳しい方教えてください。
日々の食生活です。
足りてない栄養素はありますか?

・豆乳orアーモンド効果/ヨーグルト/フルーツグラノーラ

・お茶碗軽めに一杯分のおにぎり/味噌汁/ゆでたまご

・野菜中心(肉も使ってます)おかず2品と味噌汁、白米

コメント

エース

亜鉛などのミネラル
葉酸はサプリで補ったほうがいいと思います!

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    葉酸飲んでます!

• 5月18日
はれ

サプリでもいいので葉酸を摂りましょう😆✨
あと、朝はグラノーラは実は砂糖が多いので、ご飯などの方が良いかなとおもいます🎶朝昼は活動する時間なので、しっかり摂った方が良いですよ🙆
あと私が妊活中は、ルイボスティー飲んでました✨

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    葉酸とルイボスティーは摂取してます。
    朝昼お腹があまり空かないんですよね。最近まで朝昼食べてなかったので、結構頑張って食べてます。

あと、お菓子、間食、お酒はとりません。

• 5月18日
you

サプリ飲んでらっしゃるようなので大丈夫かと思いますが、
どこかに納豆入れられてみてはいかがでしょう?
あと、朝ご飯が全て冷たくて身体冷え冷えになりそうなのが気になります😓
温かいコーンスープ、野菜スープを足してみてはいかがでしょう?

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    納豆は週に2-3回夕飯に食べてます。
    確かにそうですね。
    これからの季節、暑くて中々温かいものの摂取が難しくなりそうですが積極的に取り入れてみようと思います。

• 5月18日
うるる

摂取カロリーが低すぎると思います…💦今のさやさんのBMIがわかりかねますが、私は健康な妊娠・出産に向けて5年かけて体重を増やしました😊

豆乳かアーモンドミルクはおやつにして、朝にフルーツを食べてください✨

お昼は味噌汁をものすごーく具沢山にしてるわけではなければ、オカズを足しましょう💦

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    158/48-9あるので一般的だと思います。人より痩せにくく、太りやすいと思います。苦笑
    フルーツいいですね。
    朝のリンゴは医者いらずと言いますね。取り入れたいと思います。
    お味噌はかなり野菜たくさんいれた重めの味噌汁です!豚汁の豚肉なしのような感じです。

• 5月18日
  • うるる

うるる

他の方への返信も読みましたが、少食なようなので、もしかすると少ないカロリーで身体が慣れてしまってるのかもしれませんね👀
    運動は出来ますか?出来るようであれば、毎日軽めの運動を取り入れると良いと思いますよ✨✨

• 5月18日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!
    なるほど…
    旦那からも言われてるので来月からホットヨガにいこうと思います。
    中々、フルタイムで働いて夕飯作って家事するのって大変ですよね(´-`)
    ストレスにならない程度に身体動かしてみます!

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

お昼のお味噌汁をお野菜たっぷりにして、お昼も何かお肉かお魚もあった方がいい気がします😅焼くだけのお肉や焼き魚だけでもいいかなーと思います😊

朝も昼も私よりかなり少なめで、みなさんこんなにあまり食べないのかな、と思ってしまいました😳💦

あと私は小松菜(鉄分豊富)毎週買って時々食べてます!
小松菜レパートリーあまりないので毎日は食べてません😂

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    食べ過ぎると眠くなるので、煮干しを10匹ぐらい食べようと思います。
    魚は旦那が食べないから買ったことないです(*_*)

事務職で消費カロリーが少ないのでお腹空かないんですよね。食べ過ぎると眠くもなりますし。
    習慣でしっかり食べるより、お腹が空いた分と最低限は食べるようにしてます。

小松菜は私も毎週買ってます。安くて栄養価も高いので必須ですね(^^)
    今日もパスタに小松菜入れます!

• 5月18日
🐤

夜だけ野菜やメイン料理なので、足りないもの多いと思います💦

• さくら

さくら

ありがとうございます。
    カロリー消費しない仕事なので全くお腹空かないんですよね。困ったものです。

• 5月18日
はるえ

果物

が足りてないなあ

• さくら

さくら

ありがとうございます。間食に小魚食べて補います。朝りんご始めます。

• 5月18日