※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユユ
家事・料理

おにぎり弁当のおにぎりの個数や具材、包み方について相談があります。少食で、ミートボールや卵焼きが好きで、三角おにぎりが食べやすいとのことです。包み方に工夫があれば教えて欲しいです。

おにぎり弁当の時は、おにぎり何個にしますか?
指定で、おにぎりの中におかずを入れて下さいみたいな
おにぎりのお弁当の時です。

年少で、いつも食べる量は普通です。

少し偏食ぎみなので
ミートボールか卵焼きなら確実に食べるので、そーゆうのを入れる予定です。

ちなみにおかずを入れるおにぎりは、はじめて作るんですが
おにぎらずとかじゃない方がいいですよね?
三角おにぎりの方が食べやすいですよね?

また、ラップに包んでと言われましたが
開けやすくするのに工夫されてるなど、アドバイスあったらお願いします。

コメント

み

おかずを入れたことはないですが、いつも食べるご飯の量より少し多めでおにぎり2つ持たせました!
遠足でおにぎり指定だったんですが、遠足に行く前に家でラップを外して食べる練習をさせました!