※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

1か月の息子を育てています。まだ5月なのに、、、でました。ゴキブリ、…

1か月の息子を育てています。
まだ5月なのに、、、
でました。ゴキブリ、、
義両親がマンション経営をしており、その一部をいま住まわせてもらっているかんじです。つくりが珍しく、普通のマンションの部屋に下に義両親の家とつながっています。
義両親の家は本当に汚いです。物であふれかえってます。
旦那がたびたび下につれていくのですが、嫌です😭😭
そして今日たまたま義父が用事があり上にきました。
そのあとにゴキブリがでました。わたし的に下からきたんじゃないかっておもいます。
もともと今住んでる部屋もごみ屋敷だったのを綺麗にしていますんでいます。
もとがごみ屋敷だったからいくら綺麗にしてもゴキブリ出るのかな、、
息子はここ最近新生児ニキビ?乳児湿疹?が顔にできてかわいそうです。全部この家のせいなんじゃないかっておもえてきました😢😢
いずれ大きくなったらもっと下にいくようになるだろうし、、本当にいやです😭
息子かわいすぎて、このまま汚い環境にいさせるくらいならお金ないけど旦那と離婚してこの家でなきゃとおもうくらいです。
本当になんであんな汚いの、、
どうしたらいいんだか、、

コメント

(  ^ω^)

旦那さんから義両親に注意してもらえないですか?💗

• まま

まま

旦那の家は義父が絶対みたいで、旦那も義父がこわいのでむりです😭

• 5月18日
猫がさわりたい

赤ちゃんいなければアースレットやりたいところですが、赤ちゃんがハイハイする頃にべたべた家のなかさわってなめるのでよくないし、だんごも見つけて口いれても困るので、目に見えやすいホイホイを使いました。
シンク下、洗濯機そば、部屋に置きました。置くときには赤ちゃんが触らないような場所に気をつけて置きました~。とりあえず、そいつはホイホイに捕まったのでひと安心してます。

• 猫がさわりたい

猫がさわりたい

あっ、うちの場合です~😅
    ご参考までに…。
    ゴキブリはこわいです泣

• 5月18日
  • まま

まま

ゴキブリホイホイですか??
    いまのとこブラックキャップおいていたのに、、
    わたしもゴキブリ大嫌いで😭😭
    いつのまに寝てるあいだに息子の顔にのっかってたらとか、、いろいろ考えるちゃいます😭😭😭

• 5月18日
りん

殺虫剤こわいので、防虫対策にハッカ油スプレー作って使ってます!

• まま

まま

ハッカ油ですね!
    ハッカ油を部屋に撒き散らすかんじですか??😣

• 5月18日
  • りん

りん

ドラッグストアでハッカ油と無水エタノールと精製水を買ってきて、スプレーボトルに混ぜて家中に吹きかけてます!赤ちゃんがいるならエタノールは抜いてもらっても大丈夫ですよ!
    エタノールを混ぜないとハッカ油と精製水が混ざりにくいのでよく混ぜて使っていただく必要があるみたいです!
    ネットで ハッカ油スプレー作り方 とかで調べると出てきますよ😊

• 5月19日
猫がさわりたい

そうです、ゴキブリホイホイで一匹捕まえました。
見つけたのはフンですが、すぐホイホイ買いました~!!

• 猫がさわりたい

猫がさわりたい

したに来てしまいました💦
    すみません

• 5月18日
  • まま

まま

返信ありがとうございます!!
    ゴキブリホイホイわたしも買ってみます!!
    もはや義両親の下につながる階段においてやる!!!笑

• 5月18日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

ゴキは水や食べかすがあるところにいます。なので、キッチン、風呂場周囲を中心に置くと良いですよ~。

赤ちゃんの発疹は乾燥してませんか?
    うちの子もでました。皮膚科にかかったら、1ヶ月~6ヶ月はママのホルモンが減り出やすくなるそうです。ワセリンがあればそれを塗るとよくなります。なお、なければ薬局とかにも売ってます✨悪化してるときは1日2回塗ると良いですよ😃

• 5月19日
ぽた

それ無理ですね😩
乳児湿疹も関係ないと分かってはいけるけど義両親のせいにしたくなる気持ちもわかります😱
これからもっといろいろ動くようになるとものでいっぱいの下の部屋には行くともっともっと大変になると思います😩男の子ならなおさら、なんでも触りたがって引き出しの物も全部だすし、ほんとに片付けないと大変ですよ😭
私もGがでる汚い義実家に同居してましたが、無理すぎて出ましたよ(笑)
お金はたしかにそれなりにかかりましたし、かかります(*_*)旦那にはあまり義実家のことは言えない雰囲気ですかね?

• まま

まま

返信ありがとうございます😭
    本当に無理です、、
    本当にびっくりするくらい物があふれかえってるとゆーか、なんか物がつまれててやばいんです😨😨
    えーでたんですか!!
    旦那さんも同意の上なかんじでですかね??
    わたしの旦那はなんか義父の意見が絶対ってかんじの家なんで厳しいですね😢しかも長男だし😢💔

• 5月18日
  • ぽた

ぽた

それほんとにハイハイして、さらに歩くようになったら大変ですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)というかそんなとこハイハイしてほしくない…😂
    義父さんが絶対なのですね💦
    旦那も同意してました💦
    私がストレス溜まりまくってたからですかね?お金は私が財布握ってたのでいろいろ節約して貯めました😭
    それと私も働き出したのでなんとかなったって感じでした(*_*)

• 5月19日