※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊活歴何年で授かったか、授かったきっかけは何ですか?

こんにちは!
みなさんは妊活歴何年で授かりましたか?また、授かった時のきっかけ(諦めた時に妊娠、仕事に集中し始めて、仕事をやめたら〜など)は何でしたか??

コメント

かやのしゃ

こんにちはー
ゴムなしで仲良ししはじめてから2年間でした。8月に旅行に行って、タイミング狙って頑張ったのに授かれず、諦めて、年明けに病院行こうかと言い始めた9月に妊娠しました( ˆ♡ˆ )

あちゃん♥

半年ぐらいで授かりました👶🏼❤︎

仕事は辞めていて、専業主婦で
自分の誕生日月の排卵で来てくれました!

まだお腹の中にいますが、
毎日ポコポコ元気です💞💞

* thk *

フルの仕事から週3のパートに転職ししたこですが、授かったのはフルの仕事を辞めてから避妊も辞めて、2か月ほどで授かることができました🌷

ゆえ

妊活しようと正社員からパートになったらすぐに妊娠しました~

am

妊活10ヶ月で授かりました!
病院へ通って4ヶ月です!

葉酸飲んだり、ルイボスティー飲んだり、基礎体温計ったり、病院通って頑張ってましたが、疲れてしまって、
飲んだり計ったりを辞めて、仕事を始め、夫と海外旅行行こう〜と計画し、病院も今月でお休みしよう、いつかきっと来てくれる!と思った時に妊娠しました🤣
気が抜けた時に来てくれました😊

myi

本格的に治療をしてからは2ヶ月でしたが、欲しいなと思ってから授かるまでは2年2ヶ月です😃
きっかけは、治療を始めたことと気持ち的に諦めたというか焦るのをやめたらその月に授かってました!

シャーリー

一人目はタイミング法で8ヶ月、
二人目はタイミング法と卵管造影検査をして7ヶ月で来てくれました(^^)

ちか

私は、2ヵ月で授かりましたー✨
結婚してすぐ、お互い子供欲しいね〜!
ってなって、前の月の生理終わったぐらいから葉酸を飲み始め、タイミング狙ったら、すぐ授かりましたー✨

まぁ

妊活と言っても病院などには通っておらず3年間、何回も何回も励んでおりました(^^;主人の仕事の都合で転勤の為に仕事を辞めて子供も欲しいけど、もういいやと思った時に妊娠致しました(*^^*)

もも

結婚式のあとから、そろそろ子供もいいなーって思ってその月に授かったようです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

ひちゅ

昨年9月に主人が単身赴任から帰ってきて妊活開始し、10月末に妊娠がわかったので、妊活1ヶ月目で授かりました! 
長男の時も1ヶ月目で授かってます。
欲しいなぁとは思いつつ、そこまで気合い入れてないと授かるみたいです。
その前に2歳差を狙ったときはリミットが3ヶ月敷かなかったのですが気合い入ってたのか授からなかったです💦

菜々美

不妊治療専門の病院行ってから1年ぐらいで授かりました。シフト制の仕事だったので病院行きづらくて辞めました。疲れてきて少し休憩しようと話してたらできました😊✨

もふもふ

2年半で不妊治療に疲れて子供は諦めて
2人で楽しく生きて行こうとマイホームを購入したら自然妊娠しました。

不思議なもので自然妊娠は無理と言われていたのに第二子も自然妊娠出来ました。
ストレスがやっぱり一番の敵なのかな?

きゃりー

1人目はすぐにできて、2人目は2年かかりました。

排卵検査薬使い始めて、3回目で妊娠しました。

はる

一人目は1年かかったのですが
2人目3ヶ月でした(*´-`)
1人目の時
1年目にして自分は冷え性が原因じゃないかって思い始めて
体をひたすら温めたり
長風呂してました(o^^o)
そしたらその月にできました!
2人目は排卵検査薬使ったり体を温めたりしてました!妊活しました!

ママリ

結婚式から半年後に新婚旅行を申し込んでいたため、それまでは避妊をし、新婚旅行を機に妊活を解禁。
そして翌月に陽性反応が出て出産まで至りました!

きなこ

入籍して1ヶ月くらいで妊娠発覚しました(^o^;)
私が知り合いのいない地方に嫁いだので、寂しくないようにすぐ赤ちゃんが来てくれたのかなぁと思ってます。
入籍前は寂しくて泣いたり、わりと情緒不安定だったので💦

ゆはママ

結婚して4ヶ月で授かりました!
子供できんなら仕事でも始めようかな〜と動き始めた矢先に妊娠発覚しました🎵

みの

妊活5ヵ月目で授かりました!
・とにかく身体を冷やす事をやめました。アイス食べない、家でも靴下、お風呂長めにはいる。
・葉酸サプリ飲む
・仲良しの後はしばらく足あげておく
・排卵日の前日に仲良し

それでもできずに、もぅいいや!仕事に専念しよ〜〜って思ったら翌月妊娠発覚しました🤰⭐️

ぴこり🐤

妊活しっかりやり始めて1年ほどで授かりました!

入籍してすぐに授かった大切な1人目を稽留流産で亡くし、体調が整ってからすぐ妊活再開したものの授からず、、、
一生懸命やった月ほど、うまくいかなかった時は落ち込みました😭その時期は妊婦さんや赤ちゃんを見るのも内心辛かったです。

仕事のストレスも酷かったので転職し、焦っても仕方ないと思えるようになり、妊婦さん、赤ちゃんを見て、いいな〜かわいいな♡わたしのところにもきっと来てくれる😊

と思えるようになったころ、授かることができました😭✨

そして、誕生月の卵子ちゃんで授かってくれた子なので、ハッピーに過ごしてたのも関係あるのかな〜〜なんて思います🌸

おのママ

結婚してから半年くらいで授かりました(*´ω`*)基礎体温は結婚した時から測っていたので、それを参考に中に出してもらったら1回で妊娠しました(*´ω`*)1年間は2人での生活と思っていましたが、旦那さんが13上なのでなるべく早くにと…(*´ω`*)

はる

みなさん、回答ありがとうございます😊やはり、仕事の環境を変えたり、辞めたり、ゆっくり過ごしたり、諦めたりした時に授かっている方が多いようですね👼参考になりました〜💕