※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
家族・旦那

旦那が淡白?ツンツン?でちょっとさみしいです。長くなりますが、アドバ…

旦那が淡白?ツンツン?でちょっとさみしいです。
長くなりますが、アドバイスお願いします。

付き合いたての頃は、お互いけっこうベタベタしていました。
同棲してしばらくするとイチャイチャもほとんどなくなり、結婚する頃には夜の営みも激減。
(交際から1年経たないくらいで結婚、その後まもなく意図的に子作りして妊娠しました)

妊娠発覚後は旦那が、子供に万が一でも何かあると怖いから!出産して1ヶ月以上経つまではしない。それくらい子供が大事だし、何かあったら嫌だと夜の営みが一度もありません。ゆっくりやれば大丈夫ってネットで見たよ!と言ってもダメです。

浮気は99パーセント今のところないと思います。
たまに喧嘩しますが、一緒に映画やテレビを見たり、寝る前に30分くらい布団でおしゃべりしたり、カラオケに行ったり、仲はそれなりに良好だと思います。

最近、毎晩のように変な夢を見ます。
ベタベタに愛情表現してくれた元彼やいろんな人とセックスする夢です。
実際にはありえないですが、相当欲求不満なのかなんなのか…。
しかし、セックス自体は、なんとか子供のことを考えて私も我慢我慢と諦められるようになってきました。


が!私の方からばかり寝る前のちゅーは?!とか、ぎゅーされたい!とか言ってばかりで。
いつもめんどくさそうに仕方なさそうにはいはいって応えてくれてるのが
セックスで愛情を感じるのを我慢している分もあって、更にさみしく感じます。
応えてくれるだけマシだとは、頭ではわかっているんですが💧

たまーに寝起きに何も言わず、ぎゅーっとしてくれることもあり、その時はとても幸せです。
欲深なので、もっとして欲しいなと思ってしまいます。
調子こいてぎゅーっとし返すと、逃げられてそっぽ向かれます。


離れている時。
出勤時や帰宅時など、割と頻繁にラインしています。
旦那の出勤時、電車待ちの間のラインのやりとりはこんな感じです。
私「家事終わったー!内職してる」
旦那「サンクス!無理せずになー」
私「うむ。〇〇さんもね!」←旦那を名前+さんで呼んでます
旦那「やだね。」

こんな感じです。


なんて表現したらいいのか
優しさは毎日ヒシヒシ感じます。
朝眠そうにしてたら、洗濯機回しとくし、寝てな。って言ってくれたり、体調が少しでも悪そうに見えたら、横になりな、ご飯作らなくていいよ、水飲む?ちょっと過保護かなってくらいです。


大事にされてるはずなのに、なぜ、ちょくちょく拒絶されるのだろう…と思ってしまいます。

ずっとベタベタしたりするのが好きじゃないとは本人から聞いたことがあります。
性欲もない方だと思うと言ってました。

いや、でも付き合いたての頃は…。
もう落ち着いたってことなんだろうけど、たまには旦那の方から慈愛の愛情表現ではなくて、自分を求めてくるような愛情表現してほしいなぁ…なんて思ってしまいます。

すごーくワガママで無い物ねだりなのはわかるんですが、どうしたら好きとか言ってくれるのかなー。言って欲しいけど、言って欲しいとオネダリして言ってもらうのもなんか違う…。
好きと言われないまでも、もっと旦那から可愛く甘えてもらえる方法はないですかね(´-`)

モヤモヤ考えてしまって、愚痴っぽくなってすみません。

コメント

みきたんたん

読んでても、ダンナさんが優しい人で仲がいいという感じが伝わってきました♡
私もベタベタしたい方なのでせのさんのきもちすごくよく分かります〜!!
自分がちゅーしたいとかぎゅーしたいと思ったら同じように返して欲しいし、自発的にやってほしいですよね!

もともとベタベタがお好きじゃないということで、はじめはベタベタしてたのに…って書いてありましたが、せのさんがそういうの好きなタイプだから合わせてくれてたのかもしれませんよ?
無理してたとかは言い過ぎですけど、好きな人と仲良くしたい・上手くいきたいときって必死じゃないですか?

釣った魚にエサやらないとかじゃないですけど、今あまりしないのも本当の意味でもいい関係になったからなんだと思いますよ😊ベタベタしたい側からしたら不完全燃焼ですけど😂😂

LINEのやりとりも微笑ましい♡
うち愛情表現はすごいですけど、家事育児手伝わないですよ😭それはそれでモヤモヤします笑

  • あんよ

    あんよ

    回答ありがとうございます!
    なるほどー!最初に無理して私に合わせてくれていたんだと考えたら
    やっぱり願望は消えませんが、今ないことを快く納得できます☺️

    ベタベタしたいですよね(^_^*)

    みきたんたんさんご夫婦はお互い同士大好きなのが伝わってきてとっても素敵で羨ましいです(^^)
    家事育児のお手伝いがあれば、鬼に金棒になりますね 笑

    • 5月18日
  • みきたんたん

    みきたんたん

    ベタベタもしないし、思いやりもないとかなら我慢できないですけど、その分優しさでカバー出来てるから羨ましいです!
    ベタベタとまではいかないまでも朝行ってらっしゃいのちゅーとただいまのちゅーとかこっちからするように習慣づければいいかもですね😊
    習慣づくと、どちらかやらないと『あれ?しないの?』って感じになります笑

    末永くお幸せに😍❤️

    • 5月18日
  • あんよ

    あんよ

    いってらっしゃいのちゅーはしてましたが、ただいまのちゅーはしてませんでしたヽ(;▽;)ノ
    そういうの増やせたら幸せです(^_^*)
    あれ?しないの?なんて可愛すぎますね😍頑張ってみます!

    みきたんたんさんも末永くお幸せにです(o^^o)
    ありがとうございました

    • 5月18日
ゆでたまご

私の旦那さんも付き合ってる時は本当にサルのように性欲魔人でしたw

が、結婚してからすごーくすごーく落ち着きました。
旦那さん曰く、安心したことにより性欲が減ったと言ってました(o^^o)

せのさんの旦那さんもそういう感じかもしれないです!!

子供が欲しかったので私も子作りの時期はやる気のない旦那さんを一生懸命起こしてましたw

  • あんよ

    あんよ

    回答ありがとうございます!

    子作りの時期、やる気のない旦那!
    回答を読ませていただいて、子作り時期に私も頑張ってたのが懐かしくなってしまいました 笑
    仕事で疲れて帰って寝入りそうな旦那に、がんばろーなんて声かけてました)^o^(切ない

    まさに付き合いたての頃はあんなにサルだったのに!!って感じです^_^
    こっちはまだまだいっぱいいっぱいでいるのに
    結婚で安心されちゃうなんて、幸せなことだけど少し悔しいです( ゚д゚)

    • 5月18日
すいか

優しい旦那さんですねー😆素敵ー!
うちの人、そこまで優しくないですが、似てます😁

全然ベタベタしてくれないので、寂しいです😢私は、すごくスキンシップしたいのに!

特に妊娠してからは、やはり、心配だからと、眠いようで、夜も何もないですf(^^;
せのさんとこと同じく、布団に入ってからおしゃべりしたり、寝付くまで手を繋いだりはしますが…
なんか寂しいですよね😢

遠慮せずにこっちからギューとかしていったらいいのかもしれないですけど。。

あー!すごくわかります!せのさんの気持ち✨
でも、妊娠中は手を繋いだり、たまにのハグで我慢かなと思ってますf(^^;
全然解決になってなくてスミマセン💦💦

  • あんよ

    あんよ

    回答ありがとうございます!
    共感してくれる方の状況などを知れて心強いです!

    ほんとにはなたろうさんの旦那さんに似ています(;_;)
    私は寂しいけど、旦那さんは寂しくないのかな…なんてしゅんとしてしまいませんか。

    はなたろうさん、そろそろご出産ですね(^_^*)
    生まれてきてくれたら、妊娠中我慢した分も旦那さんとスキンシップできるといいですね(^-^)

    • 5月18日
  • すいか

    すいか

    すごーくわかりますよー!エッチはむりでも、一杯ハグするとかチューするとかしたいですよねー!
    でも、こっちからばっかりは癪だし!(笑)
    元々あんまり、スキンシップを必要としない旦那さんなんだろうな。と思うと同時に、あんまりベタベタしたら、エッチのスイッチ入るので、ベタベタもしないのかなとか勝手に思ってますf(^^;
    まぁでも、今は、優しいだけでもよしとしますか😁おたがい😆(笑)

    • 5月18日
  • あんよ

    あんよ

    ベタベタできちゃうと、もっともっとー!ってますます苦しくなっちゃいますかね(o^^o)
    いっそ私も淡白になれればもっと強い心で居られると思うんですが( ゚д゚)

    そうですねー(*´ー`*)なんだか自分ばかりが求めていて、悔しいんですよね。
    ママリでいろんな質問見てると、旦那さんからのDVや不倫などで苦しんでいる方がたくさんいらっしゃって、自分は大事にしてもらえてとても恵まれているし、贅沢な悩みだなーと思います😓

    • 5月18日
ママリ

うちもそんな感じです!
私も妊娠中は危ないからと仲良しを拒否されたり、スキンシップも全て自分からばっかりで、くっつきたいのにハイハイってかわされて、寂しくなっちゃいますよね😭
私も、変な夢ばかり見てしまって、自分大丈夫かな?と思ってました(笑)
旦那にもっと構ってもらいたい欲がすごい😂

アドバイス私も欲しいくらいで、お答えすることは出来ないんですけど、共感しすぎて、ついコメントしてしまいました😅すいません

旦那さんにもっと女として興味を持ってもらえるように頑張りましょう!

  • あんよ

    あんよ

    回答ありがとうございます!
    そうなんです!寂しくなっちゃうんです( ゚д゚)!!
    まさにまさに、かまってちゃんな自分!客観視しちゃうと切ない…

    夢の件、もしかしてまだ昔の恋人に未練があるのかな?!とか、性欲モンスターになっちゃったかな?なんて、私も自分で大丈夫かな?!って思ってました!同じように不安になっている方がいると知れて心強いです!

    女として興味もってもらえるように!まさに!です( ; ; )
    もう自分の最大の欠点と言いますか、家から出ない日はずっとスッピン、寝巻きのだらけた生活をやっちゃってます…
    旦那が出勤時と帰宅時、私はずっと同じ寝巻き状態…( ゚д゚)
    ほんとにまずそこらへんから改善しないといけませんね

    • 5月18日
ゆ。

私も付き合って2ヶ月で同棲して付き合って半年以上たった頃から私からくっつくだけですし、会話も全くでした。こっちが喋ってもマンガ読みだからウンとかいうだけですよ。
最近になっては喋るようにはなってくれましたが。
キスについては朝は毎日旦那からちゅーしてきますが夜は全くです。
付き合って妊娠するぐらいまでは私からも夜のちゅーは?って言うてましたが、今は私は朝のちゅーで満足です笑
ちなみに私もよくだるそうにぎゅーされましたよ笑
私のところも妊娠してから営みをしようとしてくれませんでした。
初期の頃に大丈夫だからしようと言い少ししましたが旦那は心配して止めてすぐ寝ました。
それから全くしてないので私もよく夢見てましたよ。

旦那はずっとマンガに集中したりYouTube見たりで私のことはほったからし。理由を聞くと一緒に入れるだけで幸せだからと言うてきましが、私は抱きついてほしいと思ったりもしましたし会話一切ないのは辛いと思いTwitterで最近一緒にいるのに寂しいなー。って呟いてから旦那は変わり喋るようになったり、特にもうすぐしたら生まれるので二人の時間なくなると思ったのか、向こうからくっついてくれるようになりましたよ!
それに甘えたさんに戻ってきました笑

長々とすみません(><)

  • あんよ

    あんよ

    回答ありがとうございます!
    夢を見る方が結構いらっしゃって、なんだか安心?してしまいました!
    世の中には妊娠してて性欲がわかない奥さんに無理強いするような旦那さんもいるのに、価値観や人間性の違いってすごいですよね( ゚д゚)

    旦那さんとツイッターで繋がってるんですか(*´ー`*)
    素直にそんな事を呟けるなんて可愛いです😍
    旦那さんが応えてくれてるのもまた優しいですね!
    うちの旦那も少しずつでも甘えたさんになってくれないかなぁ(*´◒`*)

    ありがとうございました!

    • 5月18日
  • ゆ。

    ゆ。

    私の周りも妊娠後期まで性行為してたよ?とか言うている人いました。
    旦那の友達も旦那に俺ら夫婦妊娠中性行為してたけど、お前らせんの?って言われてた時に旦那が私の前で、する訳ないやろ。どうすんねん。して早く生まれたら破水でもしたら困るし子供になんかあったら困るやろって。私に今まで言わなかったことを言うてくれたので嬉しかったです!
    私は素直に思ってること直接言えない時はツイッターに書くので旦那は毎日確認していてなんか見て変だなーって思う時は直接あのツイッターなんやと言われるぐらいです笑
    構ってくれん。2人でいるのに寂しいなー。っていう呟きには何も言わず行動で示してくれた時は嬉しかったです(*´˘`*)
    私の旦那は元々時たまに甘えたのワガママさんなので戻ったと思いますが、せのさんの旦那さんはどうですか?!

    • 5月19日
  • あんよ

    あんよ

    ご友人の前でそんな事を言ってくれるなんて、嬉しいですね😊
    すごく家族に思いやりのあるパパ&旦那さま(*´◒`*)

    ツイッター毎日チェックして気にかけてくれる旦那さん( ;∀;)マメですね!愛されてますねー!
    読んで分からない時は聞いてくれて、わかる時は何も言わずに行動してくれるなんて嬉しすぎますね(^_^*)

    私の旦那は、どうですかね…
    昨夜はちゅーもぎゅーもおねだりしてもしてくれなくて、喧嘩してるわけでもないのにそっぽ向かれて寝られちゃいました😓
    今朝は何も言わずに寝ながらぎゅーを30分くらいと、ふふふっと謎の微笑みを浮かべながら腕枕ぎゅーを10分くらいしてくれました!

    きっと昨夜は週末で疲れがピークだったんだろうな…朝余裕ができて昨夜の分もわがまま聞いてくれたのかな、と。ごねてしまって反省してますσ^_^;

    たまに甘えてきてくれても、私が何かに集中してて相手にしていないとき邪魔してきたりちょっかいかけてきて
    集中してる事をやめて旦那に声かけたりスキンシップとろうとすると、そっぽ向く、なんてことばかりです😓
    猫かい( ゚д゚)!って思います
    私の方から甘えてこい!って感じなんですかね〜( ;∀;)

    • 5月19日
  • ゆ。

    ゆ。

    すみません。お返事書くところ間違えちゃいました😭

    下に書いちゃってます。

    • 5月19日
やっちゃん

とりあえずピタリとこちらからくっつくのやめてみてください^^

  • あんよ

    あんよ

    回答ありがとうございます!
    その作戦、何度かやってみてるんですが

    なんか機嫌悪い?と旦那もめんどくさがってか機嫌が悪くなる

    or

    体調わるい?と心配される

    or

    気にもとめず、ゲームかYouTubeかテレビ鑑賞( ゚д゚)ぐっすり睡眠
    何事もないかのように翌日出社のループでこちらが先にふれあい不足でギブアップなんです( ;∀;)
    もっと精神的に落ち着きたいです( ;∀;)

    • 5月18日
ゆ。

してくれるのいいじゃないですか*ˊᵕˋ*
結構求めない方がしてくれる方が多いですよ?!
求められてて急に求めなくなったら寂しくなるのかもしれません笑
っで時たまにせのさんからも!ってすれば旦那さんも大喜び笑

私の旦那に似てる部分あります。

私の旦那は寝る時と朝寝ぼけてる時が特に甘えたモードに入ります笑
それ以外は携帯と仲良しこよしのようで私の事はぷいっと笑
私もよく自分から行ってましたがほぼほぼ最近は私の方がぷいっと!そうすると旦那はチラチラこっち見てくっついてきますよ?笑

多分、そういう時は甘えてこいではなく甘えたいのかと。
だからスキンシップするとやめるのかと笑
俺から甘えてるのにーみたいな感じかと笑
私の旦那もほんとそうですから笑

男は結構そっと甘えたいのかもしれませんね笑