※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふだ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんがいて、2人目で最後の妊娠だと寂しい気持ち。仕事復帰後のキツい日々が不安で、出産時の思い出が懐かしい。時間の経過が寂しくて怖い。

一昨日で生後1ヶ月になった。あっという間に1歳になって大きくなっちゃうんだろうな…
二人目で最後だから、もう妊娠もしないということが寂しい。

仕事復帰したら子育てと仕事両立のキツい日々が待っている。これからは定年まであと30年近く毎日働かないと😵福祉施設勤務で、力も強くないし小柄な方だから力仕事が辛い。相談業務の研修も受けたけど、いつか就くチャンスは得られるのかな……

毎日、出産した病院を懐かしんでいる。大学病院だから病気入院中の人も沢山いて気が滅入ることもあって退院した時は嬉しかったのに…

帝王切開後、研修医や担当の先生が数名で回診に来て下さった時、助産師さんが体温調節などきめ細やかにケアして下さった時、翌日、足元がふらついている中、助産師さん二人(新人さんのOJTのため)に付き添われて新生児室まで行って赤ちゃんを抱っこした時に戻りたいと思う自分がいる。
月曜日に1ヶ月検診終わったらもう産科の検診もないし、助産師さんや先生にも会えない。

何だか時が経つのが寂しくて、怖いです。

コメント

うちの子も昨日で1ヶ月でした✨
お気持ちとてもわかります。
私も退院するとき久々に外の空気が吸える〜!って嬉しかったのに
漠然とした不安に襲われました😢

うちは明日1ヶ月検診があるので
明日行ったらしばらくまた行かないんだなぁと思うと寂しいです(´・_・`)

• ふだ

ふだ

検診で定期的に通っていた病院と縁が切れるのは寂しいですよね。私の場合は大学病院だからこれからも繋がることになるのは良いことではないのですが😅
    同じように思われる方がいて安心しました🍀

• 5月19日

めっちゃ分かります!!2人目は全然ゆっくり相手してあげられなくて気づけばもう寝返りしてる。。時間よ止まれ〜!新生児のあの感触がすでに恋しい。。って感じです😂
でもその分自分も母親として成長できてるのかな、と思う事にしてます😓

• ふだ

ふだ

親として成長ですか💡
    一人目は早く大きくなって欲しい😣と常に思いました。そして今も思ってます。余裕が出た証拠なんでしょうか⁉

• 5月19日