※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいかママ
その他の疑問

ピルって、一ヶ月検診の時に言えば貰えますかね?ピル使ったことないので…

ピルって、一ヶ月検診の時に言えば貰えますかね?
ピル使ったことないのですが…ピルは病院でしか貰えませんか?市販でも売ってるんですかね?
また、授乳中でも飲んで大丈夫なものですか??

コメント

さきママ

避妊したってことですか?あとエッチしたから欲しいことですか?多分1ヶ月検診ではくれないです、避妊道具するしかないですね

ママス

産後は飲んでいないので詳しくはわかりませんが、恐らく産後1ヶ月検診では難しいかと思います。

ピルの種類にもよるかもしれませんが、低容量ピルの場合生理終了(生理出血がなくなった日)から飲み始めるので
生理が再開していないと飲めないかと思います。

ピルはホルモンバランスを整えるものでもあるので、ホルモンの関係する母乳が出ていたり授乳期には向かないのではないかな?と思います。

ピルは市販ではなかったと思います。
たまに海外からの輸入品などである。と見かけますが、安全性などは微妙な所ですよね。

A✩.*˚

通販でありますが、自己責任です

ちゃき♡

きちんと生理が始まってからでないと、貰えないと思います。
通販サイトとかで売ってると思いますが、基本は婦人科に通院してもらうものです。

ピルを貰うには毎月の生理が安定してからなのと、授乳中は飲めません。

ネットでも購入出来ますが、血栓のリスクもあったりその他にも副作用などがあるので、病院を受診して貰った方が安心だと思いますよ。