※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

産後復帰時に院内保育が託児所と同じか、長期で託児所を利用した経験がある方いますか?保育園との違いは?

産後看護師として職場復帰を考えてます。

院内保育とは託児所みたいな感じですか?

また、看護師関係なく小学生上がる前まで託児所にずっとお願いしたかたいらっしゃいますか?保育園と大きな違いはありますか?

宜しくお願いいたします!

コメント

れん

病院と老健の託児所で働いていました。大きなところだと、保育園のような感じのとこもありますが、小さいところだと、園庭が小さいので、砂場があるくらいで、散歩で公園に行って遊ぶ程度でした。
あとほとんどの方が途中で保育園に変わっていかれていました。

• りー

りー

詳しくありがとうございます!住んでるところも田舎で大きい病院もそんなになく働きたい場所は多分保育園ほどのような託児所はなさそうです😢
    下の子なら託児所でもまだしも、働く頃には上の子が3歳くらいになってるので途中で保育園に変えるよりも値段が高いですがやはり保育園にしようかな…と思います。ありがとうございます!

• 5月18日