※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんを抱っこ中に立ちくらみで頭をぶつけ、機嫌が悪いが笑うことも。病院で様子を見るように言われ、後遺症の心配がある。異常が起きた場合、必ず症状が出るか不明。

生後3ヶ月の子供を抱っこしたまま寝不足で立ちくらみを起こしてしまい、イスの角に子供の頭をぶつけてしまいました。
一瞬泣いて、その後しばらくして眠ってしまいました。
もともと頭の形がいびつなので、たんこぶができたかどうか自分では分かりません。
ベッドに置いた時に赤ちゃん特有のミルクの吐き戻しはありましたが、異常な嘔吐はなくミルクも普通に飲んでいます。
いつもより機嫌が悪くよく泣くのですが、あやすと笑うこともあるので、頭をぶつけた事と関係あるのかも不明です。
病院を受診したら様子を見るように言われました。
今後、障害や後遺症などがないか心配です。
頭をぶつけた時に異常が起こった場合、必ず症状は出るものなのでしょうか?

コメント

泣いたら大丈夫って言いますよね☺️
実は我が子も昨日歩行器で玄関の20cmの段差を落ちてしまい、床の石製のタイルに頭や顔をぶつけてギャン泣きしましたが、泣き疲れてその後寝ました😅
吐いたりぐったりしたり機嫌が悪いままとかではなく、起きたら機嫌もよく、離乳食食べてくれたので一安心でしたが、一応念の為48時間は急変しないか…など気を配るつもりです!
昨日はお風呂は控えました😂
蒸しタオルで拭く程度はで終わらせました。

退会ユーザー

途中で投稿しちゃいました😅
    一度病院に行かれたのであれば、様子見で大丈夫だと思います!
    脳の中で出血があったりしたら、すぐ吐いたり、意識が朦朧とする、目の焦点が合わないなど明らかに様子がおかしいみたいです!

• 5月18日
  • みく

みく

ありがとうございます😭✨
    赤ちゃんの頭は柔らかいから心配でしたが、意外に丈夫なんですかね。
    外に出て病院に行ったのでお風呂入れちゃいましたが、特に変わりありませんでした。
    和希さんのお子さんも問題なかったようで良かったです😊

• 5月18日