※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

ロタ接種後に吐いています。副反応でしょうか?病院に行くべきか迷っています。機嫌は良さそうですが、気になります。

ロタ接種後の副反応について質問です。

水曜にロタ1回目を接種しました。
木曜に母乳を飲んで2時間後くらいに抱っこしていたら軽く吐かれました。
金曜の今日も母乳飲んで数十分後に抱っこしていたら吐かれました。
今日は2度吐いています。

量は多くないようですが、副反応でしょうか?病院に行くべきか迷っています。

機嫌は良さそうだし、他に変わったことはないのですが、少し気になりまして。。。

コメント

とん

うちの子は3回タイプのロタで副反応がありました。
接種したその夜中に2回噴水の様に嘔吐、39度の発熱がありました。
翌朝も発熱があり病院に行ったところ39度から下がらず解熱剤も効かないのでそのまま入院し点滴しました。
ぐったりしていたり、発熱していなければ様子見で大丈夫だと思います。

• まりりん

まりりん

熱を測ったら37度でした。いつもと変わりないので様子を見てみようと思います!
    ありがとうございますm(__)m

• 5月18日