※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お出かけ

荒川区の方にお聞きしたいのですが、ふれあい館のイベントや登録制のク…

荒川区の方にお聞きしたいのですが、ふれあい館のイベントや登録制のクラスがない時はどこに出かけてますか?
最近暑くなってきたので、尾久の原公園や自然公園を散歩するのも大変で💦
ただ日中何もしないのも手持ち無沙汰で💦
おぐぎんざのおもちゃ図書館や子育てサロンに行ってみたのですが、もう少し大きくならないとなかなか難しいのかなと感じてしまって💦
ゆいの森も大きい子が多い気がするのですが、同じ月齢くらいのママさんはどこに行かれてますか?

コメント

ゆかりん

わーちゃんさん、こんにちは。
そうなんですよね、うちもまだ2ヶ月なので、行ってもイマイチ楽しめないし、家にいても電気代がかさむばかりでw
結局うちは近くのスーパーまでベビーカーで行くくらいしか出来ていないです。
あとは夕方お兄ちゃんの保育園お迎え後、抱っこのまま公園行ったり、ふれあい館に行ったりします。

• ゆかりん

ゆかりん

あら、もう引っ越しは終わったんですか??

• 5月18日
  • ま

引越は終わりました!

• 5月19日
  • ゆかりん

ゆかりん

そうなんですねー!どこかでお会いできるといいですね♡

• 5月19日
  • ま

そーですね(●´ω`●)!
    よければ今度一緒に行きましょうー!

• 5月19日
 YULI

町屋のふれあい館はどうですか?
サンパール荒川に行く途中にも新しくふれあい館が出来ましたよね😃
行ったことあったかな💦

• ゆかりん

ゆかりん

こんにちは。今日町屋でベビーマッサージだったみたいで。行けば良かったなぁ。

• 5月18日
  •  YULI

YULI

町屋は幼児の部屋が広くていいですよね✨

• 5月18日
  • ゆかりん

ゆかりん

うちからだと町屋は遠いので、まだ行った事ないんです(;_;)
    上の子の時は早く仕事復帰してしまったのですが、今回は1年近く休むので、少し遠くでも、色々なイベントに行ってみたいと思っています!
    ただもう少し月齢がなー。。まだ2ヶ月だと、難しいです。

• 5月18日
  •  YULI

YULI

そうなんですね💦

町屋のふれあい館は1階の幼児ルームにベビーサークルやベビーベッドが置いてありますよ✨

2階に電車系のおもちゃがあったりですね✨

• 5月18日
  • ゆかりん

ゆかりん

そちらにお住まいですか?今度行ってみたいです!
    今日は日陰だと風があってまあまあ涼しいので、近くの公園めぐりで日陰のベンチで涼んでは歩くを繰り返しています。
    娘も、家にいると起きると泣くけど、ベビーカーだと起きててもご機嫌です。風が気持ちいいのかしら?

• 5月18日
  •  YULI

YULI

実家が荒川区なので週末とか良く町屋と荒木田のふれあい館か自然公園に出没します(笑)

外だと風や空気の動きとか景色とか光がいっぱいで楽しいのかもしれないですね😃

毎日出かけるのは大変ですよね💦

しかも上の子は暴れたい盛りですね✨
    うちも同じくらいのギャングが居ます💦

• 5月18日