※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあんぬ❤
家族・旦那

旦那は仕事を朝の7時から夜の8時までしています。帰ってきたら子供のこ…

旦那は仕事を朝の7時から夜の8時までしています。
帰ってきたら子供のことなにもしないのはあたりまえですか??
ミルクあげたり、お風呂一緒に入れたり、抱っこしてあやしてあげたりしないものなのですか?😭
なんか愛されてない気分になります。。

コメント

あいあい

抱っこもしないんですか…?うちの夫も朝7時から夜中11時ごろまで仕事してて育児はできないですが、朝1分だけ抱っこはしてます😥
お休みの日も抱っことかしない感じですか?まだ首も座ってないし抱くのが怖いとか…?

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

抱っこもしないです。。
    私がトイレ行くからちょっと抱っこしてて!と言ったらしてくれますけど自分からは全くです。。
    首すわってないから怖いとは言ってますが😅

• 5月18日
ゆきと

当たり前じゃないです。
独身であっても働くのが当たり前、
結婚しようが子どもいようが働くのが当たり前なだけで
仕事しているから育児しないってのは話が別です。
大人になれば働かなくてはいけない、
子どもを作ったなら仕事しながら育児もしなければいけない。
ただ共働きか専業主婦かで割合が変わるだけです。
私の夫は基本6時前に家を出て
7時前からだいたい夜8時前後まで仕事しています。
私は専業主婦です。
けれど日中専業主婦として家事を行いながら夫が仕事に行っている分育児も2人分担っているので帰宅後はご飯やお風呂をしてもらっていますし、寝かしつけは私でないといけないので残った家事もしてもらっています。

けれど男性は私の夫含め仕事していればそれでいいと考える人が多い気がします(−_−;)
理解させるのにかなり時間と労力を費やしましたし根負けして愛想尽きた部分もあります。
まだお子さんが小さい分しっかり理解して稼ぐだけじゃない愛情をたくさん注いでもらいたいですよね。

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

なんでも仕事してるからとか言い訳してきてムカつきます。。
    いい旦那さんですね😭
    相手間違えたわ。と毎日思ってしまいます😅
    ありがとうございます💞

• 5月18日
  • ゆきと

ゆきと

良くないですよ(^◇^;)
    うちも1人目の時はほぼ1人で育児と家事しなきゃだったし
    2人目生まれてすぐ辺りまでは
    ぐちぐち言いながらだったり家事はあまり手伝わなかったりで私も相手間違えたってよく思ってました。笑
    何かしてもらうより何故しなきゃいけないのか理解させるのが先だけど
    それが一番むずかしいんですよね…。
    これから良い旦那さんになってくれるようお互い頑張りましょう/(^o^)\

• 5月18日
ままちゃん

うちの旦那は朝6時には出て行き、9時ごろに帰ってきますが、娘が起きていればご飯の準備をしている時とか遊んでくれます😊少し早く帰ってくればお風呂に入れてくれたり🛁週一の貴重な休みも娘とお出かけしたり💓

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

帰ってきたらお風呂入ってご飯食べて携帯触ってすぐ寝てます。。
    だから子供には見向きもしないです😭
    羨ましい。。

• 5月18日
  • ままちゃん

ままちゃん

もしかしたらまだお子さん小さくて接し方がわからないとか⁇👼
    もう少し大きくなったら旦那さんも可愛くて仕方なくなると思いますよ💓

• 5月18日
ゆめ

うちの旦那しませんよ💦笑
休みの日に少し育児するくらいで
お風呂なんて全くしてくれません💦

私は働いてないから
それが私の仕事って思って
黙って育児してます✩

• ゆめ

ゆめ

途中で投稿しちゃいました💦

抱っこと少し遊ぶことはしてくれてます✨
    オムツ替えも✨

• 5月18日
  • ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

してくれないですよね😭
    オムツ替えしてくれるだけで羨ましいです。。
    ほんと何もしてくれなくてほんとに愛しているのか不安ですもん。。

• 5月18日
aona

旦那さんによるのでなんとも😂
うちの旦那は昼夜逆転ですので、14:00〜3:00くらいまで家にいないです。
帰宅して寝てから、14時に家を出る前にちょっと早起きして子育て手伝う的なのはないです😂😂
でもあまり気にしないです😂
愛しているのはわかるので😂

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

愛しているのがわかるのならば私も安心出来るのですが全く😭

• 5月18日
まーちゃん

いつもお疲れ様ですm(。_。)m
赤ちゃんのお風呂は何時ごろ入れてるんですか?
せめて、お風呂の時間に間に合うのであれば、頼んでみたらどうですか?

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

ありがとうございます😭💞
    私だけで入れる時は8時頃なのですが、忙しくて九時過ぎとかになる時に入れてくれん?って言ったらもー寝るから無理と言われました。。
    耳に水入るの怖いしと。

• 5月18日
あお

当たり前ではないです!
二人の子どもなので😥
まだ1ヶ月なら授乳もたくさんしますしね😣
でも協力的な旦那さんは実際一握りですよね😢

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

そうですよね😭
    たくさんしてくれとは言わないのでせめて毎日1回は抱っこしてほしいです。

• 5月18日
もも🍑

うちの旦那は朝の6時から夜7時〜8時くらいまで仕事です!うちの旦那も大したことはしてくれないですけど、お風呂は無理やり係にしました💦と言っても風呂の中で抱っこしてるだけで洗ってその後服着せたりするのも全部私です😭私がお風呂の間見てくれてるのと、娘が機嫌良いときに隣でゴロゴロしてあやすくらいですかね😥ぐずった時の抱っことかあからさまに嫌がるし、基本私任せなので、少しくらい泣いたらあやしてよ!ってたまに喧嘩になります😭私もここあんぬ❤️さんと同じような気持ちになります😭

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

同じ気持ちの方がいらして少しホットしました😭💦
    私は1人でお風呂入れて洗って服着せてしてます😅
    忙しくてバタバタしていても見向きましてくれなく、手伝う気が全くないです😭
    せめて、なんかしようか?とかできないならできないなりになんかゆってほしいです。。

• 5月18日

抱っこもしないんですか?😭
うちは帰りがもっと遅いのでお風呂は難しいですが、入れられる時は必ず入れてくれます!
まだ1ヶ月なら寝るまでに一回くらいミルクの時間もあるし、パパにもあげてほしいですよね💦
ここあんぬさんからミルクあげてーとか、抱っこしてあげてーとか言わないですか?

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

私がトイレ行くからだっこしとって!とか言ったらしてくれますが携帯しながら抱っこしてます。。
    全く見てないです。
    ミルクあげてと言ったら私が作ってきて、哺乳びんを渡せばしてくれますがそれも携帯でYouTubeみながらなので子供飲めてない時もあるからもーあげんでいいてキレてしまいます。。

• 5月18日
えり

私の旦那は息子がまだ寝てる時に家を出て
寝た後に帰ってきます
仕事の日はほとんど触れあえないですが
寝顔を何度も見に行っては
かわいーかわいーって言いますし、
休みの日はお風呂入れたり抱っこしたりたくさんかまってあげてくれます

仕事してるから何もしないっていうのは理由にならないですよ😣
激務な人でも何かしらの愛情表現はするはずです💦
旦那さんは娘ちゃんのこと何も言わないですか??
オムツ替えもしてくれないですか?

• ここあんぬ❤

ここあんぬ❤

すごく羨ましいです😭💞

してくれないです。
    オムツもしてくれないですし、娘のこともなにもきいてきません。

• 5月18日
まーちゃん

うーん、ホントに怖いだけなのか…。
無理ってないなぁ(;´д`)💦
仕事大変なのは分かるけど
だったら、少し育児なれるまで実家に行くなぁ