※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりんりん
妊娠・出産

受診時期と胎嚢の確認が不安。生理周期不規則で、受診時点での週数に疑問。先生の指示に従い、2週間後に再受診予定。胎児の成長や健康が心配。

6週0日で受診して、胎嚢しか確認できませんでした。
先生には順調なら胎芽とか見えるはずだけど…
また2週間後にきて。と言われてとても不安なんですが、
私が受診した時は確かに最終整理開始日から数えたら6週0日ですが、生理予定日から1週間遅れての受診であれば5週ぐらいかな?と思ったのですがどうでしょうか?
最終生理は3/28〜4/1
仲良し4/14.15.16
受診日5/9でした。
生理周期は生理不順なのですが平均36日
ここ最近は40日とかでした。
胎嚢しか見えず、エコー写真ももらえず。
ちゃんと育ってるか不安です。
なのに吐き気と眠気があります。

コメント

pipi

つわりがあるなら大丈夫じゃないですか??

余計な心配をさせるお医者さん、考えものですよね。とくにこの時期ですから。配慮がなさすぎ。

単純に排卵日が遅めの方なのかな?とおもいました( ⚭_⚭)着床した日は誰もわかりませんしね💦

2週間後に確認できることを祈ってます✨

み⋈♡*。゚

去年の3/29が最終月経でGW明けに私も胎嚢のみ確認できて5/18に心音まで確認できました!
排卵が遅れることもありますよ🙆🏼🙆🏼
次の診察までドキドキですね😣

けいママ

私も排卵が1週間位遅れてたみたいで、最初は胎嚢しか確認出来ず胎芽が確認出来たのが7週、心拍確認は9週でした😊 確認出来るまでずっとドキドキだし、心配でしたが今は元気に過ごしてます♡ 先生との相性もあると思うので違う病院があれば違う病院に受診されるのもいいと思います😉

ままりんりん

皆さんこんなに早く沢山のコメントありがとうございます!😊
皆さんの経験された事などが書いてあり少し安心しました。
次の受診は来週の水曜なので、その時に確認出来ると嬉しいです!
GWから食べづわりもあり、赤ちゃんの為だから辛いけど頑張ろ!って思ってましたが、育ってないかもと言われて、でもつわりだけあって、しんどかったですが、赤ちゃんを信じて来週を迎えたいと思います✨

ママリ

生理周期から考えると、4/18〜22日あたりに排卵だと思うので、5/9に受診した時はたぶんまだ4週半ば〜5週に入ったばっかりくらいだったのだと思いますよ😊

生理開始日から計算出来るのは28日周期の方だけなのと、生理周期が長い人はその分、排卵も遅くなりますので、もし排卵日がハッキリ分かるのであれば排卵日を2週0日で計算するといいですよ🤗

次回は2週間後に受診なので、順調にいけば胎芽も確認できると思います✨

ままりんりん

皆さん!
今日受診して無事心拍等確認できました^ ^
回答頂いた方々ありがとうございました!