※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん
子育て・グッズ

西宮市在住の3歳男児、習い事を考えています。水泳以外にも運動系を検討中。おすすめのスクールがあれば教えてください。

兵庫県西宮市に住んでいるもうすぐ3歳の男の子です。
みなさん、何か習い事していますか?
水泳を始めてみようかと考えているのですが、他にもいいのがあればそちらも検討してみたいと思っています!
いいスクールもあれば教えて頂きたいです!

今、考えてるのは、運動系です。
水泳、サッカー、体操などなど…

コメント

あん

西宮も広いので浜の方であればグンゼ、西北近辺でしたらKONAMI
尼崎(JR甲子園口付近)よりでしたらマックスポーツと様々あります。
KONAMIでしたら体操教室もしてるのでオススメです自分の息子も4ヶ月からスイミング8ヶ月から体操教室に通っています。

• えりりん

えりりん

たくさん教えて頂きありがとうございます😊
    コナミはスイミングも体操もどっちもあるんですよね!4ヶ月から習ってるなんてすごいですね。水はもう慣れっ子って感じですか?

• 5月18日
  • あん

あん

ちなみにマックスポーツも体操もスイミングもありますよ!!
    KONAMIのみ4ヶ月から行けるみたいで2歳にもなるともう泳げるようになりました✨💕バタ足で12mは楽々です

• 5月18日
  • えりりん

えりりん

12mもバタ足で🤭🤭すごいっ!!
    うちの長男はお風呂でも頭から水かぶるのさえギャン泣きです…。
    やっぱり早くから始めるとすごいですねー!
    ありがとうございます!

• 5月18日

幼稚園の課外教室になりますが、かけっこ教室にはいってます。アスロンジュニアスポーツクラブで、体育の家庭教師で少人数で教えていただいてます。
水泳ならイトマンが人気みたいですよ。

• えりりん

えりりん

コメントありがとうございます😊
    かけっこ教室なんてあるんですね!大人数になると勢いに負けてしまう事があるので、少人数制いいなと思います!イトマンも気になってました!いいんですね😃

• 5月18日
結城桜子

水泳ならイトマンですね。
基礎がしっかりしているので、なかなか級が上がらないですが、フォームもとても綺麗になりますし
イトマンに行っていれば間違いないと言われます(笑)

• えりりん

えりりん

ありがとうございます😊
    イトマンは基礎がしっかりしてるんですね!せっかく習うんだから、フォームきれいになって上達してほしいですね!

• 5月18日