※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

33歳で初めて凍結胚移植を行い、妊娠判定が気になっています。体外受精で成功した方の経験を知りたいです。年齢や費用、通院頻度について教えてください。

私は33歳で今月15日にはじめて凍結胚移植をおこないました。
22日には妊娠判定の結果が出る予定でいまはエストラーナテープ、膣座薬(朝と夜)の黄体ホルモン補充をおこなっていますが判定日まですごくドキドキしています。

同じように体外受精をして無事に授かる事が出来た方はいますか?

1.年齢

2.何回目で授かる事が出来ましたか?

3.体外受精の治療を始めてから無事に卒業するまでにどれくらいの費用がかかりましたか?

4.通院はどれくらいしてましたか?

色々質問してしまいすみません。
教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ひろ

1.34歳
2.1回目で無事授かりました(凍結胚移植、初期胚)
3.不妊検査も含めてなんだかんだ90万くらいでした(結果にコミットする分費用が高いみたいな病院だったので)
4.移植後ですかね?移植後は結果が出る日(確か10/12移植で10/28結果)までは通院なし、その後9週くらいまでは不妊治療専門病院にそのまま通い、確か1〜2週間に一度通ってた気がします

です😊

• ひろ

ひろ

ちなみに移植前は、時期によりますが、週2〜3くらい通ってたかなと思います!

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺️
    無事に1回目で授かる事が出来たのですね🌸
    費用はやっぱりかかりますよね😣💦
    でも無事に授かって出産されたという話を聞いてすごく心強いです😊

• 5月18日
  • ひろ

ひろ

そうですね、身体の負担や時間的負担に加えて、経済的な負担も大きいですよね💦
    私の知り合いは35くらいから7年かけてやっと授かったそうで、高級外車の良いやつが2台は余裕で買えると言ってました…
    でも、確実に日々不妊治療の技術は上がってきてるんだと思います。
    そのためか、ここに書かれてる皆さんも早めに授かった方もいらっしゃいますね✨
    ののさんも、無事授かれることを祈ってますね😊
    判定日まで気になって仕方ないと思いますが、できるだけ心穏やかに過ごしてください☘

• 5月18日
ママリ

1:32歳で授かる
2:3回目の顕微授精で授かりました
3:転院も含めトータル4年不妊治療し、体外受精に切り替えてから2年くらいで授かりました。
4:週1の時もあれば、2日に1回の時もあります。

ママリ

費用は1回の体外受精で採卵から移植まで30万くらいですね。

• ママリ

ママリ

治療中は金銭的にも身体的にも辛く大変な思いをされてきたと思いますが無事に授かる事が出来て良かったですね🌸
    元気な赤ちゃんが生まれてきますように願っています✨
    ちなみにサヤカさんは移植を3回された感じかな?
    私もできれば1回目で授かる事ができればと思っているけどそればかりは分からないですよね😢

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

1回目は新鮮胚を移植し、2、3回目は凍結胚移植しました。
    通院の為、仕事もパートにしてもらい、片道2時間半の通院は体力的にも金銭的にも、精神的にも辛かったです。でも3回で妊娠出来たので、本当に良かったです。年齢が上がれば上がるほど妊娠率は下がりますし、中には何回やっても授からない人も居ますからね。私自身も35歳まで授からなければ、不妊治療はやめようと思ってました。

• 5月18日
Yuki.

先月無事、出産したものです(..)
1. 26歳
2. 体外受精3回目
3. 100万は越えてますね…
4. 体外受精に切り替えてからは7ヶ月です

私の場合、タイミング~体外受精までで約2年通院しました。人工受精を5回行い妊娠できず…、卵管が卵子をうまく取りこめない状態「キャッチアップ障害(卵管采不全)」と言われ体外受精になりました。
採卵~移植までが40万くらいで、採卵で卵巣が腫れてしまった為、凍結になり別途10万、ホルモン補充期でしたので薬代も結構かかりました。
採卵までも筋肉注射で毎日一万近くかかったと思います…(..)
金額に関して曖昧で申し訳ないのですが、、

体外受精は期待値が高いだけ、陰性だとかなりへこむと思います。私自身、女性として機能しない自分に嫌気がさしましたし、自信もなくなりました。子供が出来ない為、旦那に離婚を切り出す程、精神的にボロボロになりました。
それでも、今隣にいるチビちゃんを見てると頑張ってよかった!と本気で思います。

可愛い赤ちゃんが授かりますように(*´-`)

• ママリ

ママリ

そうですよね😣
    治療中は金銭的にも身体的にも辛い思いをされてきましたよね😔
    でも無事に授かって出産された事本当に嬉しい事と思います😌
    本当に良く頑張りましたね。
    おめでとうございます✨

私も不妊治療をはじめて3年くらいになります。
    これまでにタイミング療法、人工授精と重ねてきましたが、リセットする度に落ち込んでいます。

今回思いきって体外受精にステップアップしましたが、1回目で授かる事ができるかも分からないし、どれくらいまで治療が続くのかも分からないから色々と不安なんですけどいまはとりあえずあまり考えないように結果の出る日を待ってみる事にします⭐️
    色々とアドバイスありがとうございます😊

• 5月18日
にこ

判定日までドキドキですよね!
良い結果になりますように☺️💓

1.27歳
2.1回目(凍結胚移植、初期胚)
3.アンタゴニスト法での採卵、顕微授精、ホルモン補充周期での移植で70万ちょっと(うち30万は助成あり)
4.ホルモン補充だったので移植前は2回、移植後は判定日まで受診なしでした🙋その後は2w間毎に受診しながら9週目までホルモン補充していました🌸

• ママリ

ママリ

無事に授かる事ができて本当に良かったですね🌸
    おめでとうございます😌
    治療中は金銭的にも身体的にも大変な思いをされてきたと思いますが、どうか無事に元気な赤ちゃんが生まれできますように😊

私もドキドキしていますが、にこさんに続く事ができればと思います⭐️

• 5月18日
ゆちょ

ののさんこんにちは!
年齢が一緒なのでコメントさせて頂きました!

1. 33歳(通院を始めたのは31歳)

2. 採卵5回、移植4回目にて妊娠継続
(うち流産1回含みます)

3. 治療歴は約1年半で、転院あり。
低刺激の誘発方法で診察や薬代すべて計算して全部で約250万。
うち、助成金で110万程返ってきたので、持ち出しは140万程です。

4.通院は治療にもよりますが、自己注射にしてもらい、週1の時もあれば、週2の時もありました!
仕事しながら、遠方から1時間半かけて通院してたので中々大変でした。

お金も時間も、精神的にも辛かったですが、後から後悔はしたくなかったので、全力疾走してました( ; ; )

ののさんも良い結果になりますうように、応援しています★

kuro

1.36歳
2.有難い事に1回で授かる事が出来ました(胚盤胞移植)
3.まだ専門病院は卒業してはいないんですが、37万前後だと思います。
(来週で不妊専門病院を卒業する予定です)
4.アンゴニスト法だったので、採卵日までほぼ毎日 病院へ通ってました。移植後はホルモン検査に異常がなかったので判定日まで行きませんでした。

判定日までドキドキしますよね😣
私もつい最近、判定日だったので、お気持ちわかります。。
症状も無かったので、諦めていましたが判定日に陽性をいただく事が出来ました。

良い結果になりますように💓

Blue

1.34才

2.1回目顕微授精で授かりました。

3.体外受精を始めてからは80万ぐらいはかかってたかと思います。その前の人工授精、検査など入れると100万は余裕で超えてます。助成金も体外受精の分30万しか戻ってこなかったですが年齢もあり頑張ってチャレンジして良かったです。

4.不妊治療専門院に転院してからは1年ぐらい通院して検査、人工授精、体外受精へとステップアップしました。
判定からも心拍が確認できまでは不妊治療専門院へ通院してました。

判定日までドキドキですよね。私は判定日に出血して生理がきたと思ってしまいましたが病院に来てくださいとゆわれリセットしたのに(><)と思いながら行きましたが陽性反応おめでとうと先生にゆわれた時はびっくりし過ぎて大泣きしてしまいました。

年齢が近かったのでコメントさせてもらいました🙂ののさんもいい結果になりますように✨✩⋆*

かな

①32歳
②1回目(顕微授精、凍結で胚盤胞での移植)
③トータル70万は、超えてます😭
④まだ通ってますが採卵までが1番たくさん通って、移植後は、週一ペースですね✨
治療歴は、3年ほどで今年の1月から体外受精にステップアップするために今の病院に転院しました✨

まだまだ初期でかなり不安定ですがなんとか今のところ1回目で授かる事が出来ました💦
膣座薬も1日3回…エストラーナテープでお腹もカサカサでなんだったら色素沈着もして来てて悲しいですがとホルモン補充のおかげで授かったと思うと、治療が終了するのもとても怖い気持ちもあります💦
判定日までリラックスしてのんびり過ごしてくださいね😌

こめみぎ

判定日までドキドキですよね!お気持ちお察しします。

1、38歳、40歳
(38歳の時は、残念ながら8週で流産しました)
2、どちらも、採卵して1回目の胚移植で授かりました。
38歳の時は、その後、凍結胚の移植も1回しましたが、それは陰性。
3、採卵と顕微授精を2回やってるので、注射代なども含めてそれだけで100万くらい。凍結胚移植や、その前の人工授精なども合わせると、130万くらいでしょうか?
4、3年半ほど。当初、治療は40歳の誕生日までにしようと思ってたんですが、諦めきれずに「もう一度だけ体外受精したい」と夫に相談しました。結果、妊娠できましたが、できなくても2人だけで暮らしていく覚悟はしていたのと、「やるだけのことはやった」と、諦めもついたと思います。

年齢が年齢なので、流産も含めてそれぞれ1回目の移植で妊娠したのは、かなりすごい確率だったな、と夫と話してます。
採卵前の注射と点鼻薬がとても大変だった記憶が…もちろん、採卵と胚移植も大変でしたが。
時間も手間もお金もかかっているので、期待も大きいですよね。

のんさんにもよい知らせが訪れますように!