※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta_san
子育て・グッズ

息子が寝ない悩みが続いており、仕事復帰後に体調も心配。周囲の子供たちは寝るようになったが、息子だけが夜泣きが続いている。同じ悩みを持つ方の対策や改善時期について教えて欲しい。断乳やねんトレは考えていない。

息子は生まれつき寝ない子で、
夜泣きが全く直りません。

息子は4月から保育園に通ってます。
私も職場復帰して1ヶ月になります。
夜泣きは未だに2時間おきとかです。
さらに寝付きも悪く、
特に明け方近くになると酷いです。
仕事してないときは、一時預かりに預けて
睡眠確保していました。
仕事行きだしてからどんどん痩せてしまい、
体調崩すことも増えて今後不安です😣

同じクラスのお母さんや周りの友達に聞いても
保育園に行きだしたら夜通し寝るようになったり、
夜泣きがほとんどない子供しかいなかったりで
毎晩寝ない息子に、腹が立って仕方がないです。
比べたらいけないのは頭では分かってます💦😭

同じような方、どのような対策をとっているか、
またいつ頃から寝るようになったか、
教えてください🙇‍♀️
アパート住まいで近所トラブルに発展すると面倒なので
断乳やねんトレは考えてません🙇‍♀️💦

コメント

ぴっぴ

夜泣ってどの程度ですか??
おっばい飲めば寝てくれない??

明け方ひどいのはもう眠り浅くなってるからでしょうね💦

うちのこは20時頃に寝て、5時くらいにはもう起きてましたね💦
夜中も2時~3時間おきにおきておっばい飲んで寝るって感じでした。
2才くらいまでこんな感じでしたよ😃

  • ta_san

    ta_san


    おっぱいあげると寝ますが、
    また2時間程で起きるんです…😭
    2歳までですか😵💦
    とても大変でしたね(*_*)💦
    今後の参考にさせてもらいます🙇‍♀️✨
    ありがとうございます😊

    • 5月18日
はーちゃん&いろちゃん

大丈夫ですか?
夜間は母乳でしょうか?
もし母乳オンリーなら、1回ミルクに替えるだけで、寝る時間が伸びますよ。
上の子の時、母乳の出が悪くて、1、2時間で泣く下手したらずーっと1日おっぱい...だったので、復職を機にミルクに変えたら6時間寝ました💦
下の子は最初からほぼミルクなのですが、すでに夜1回は4時間寝てます。
我が子はお腹が空いて寝れなかったみたいなんですが...
毎日その状況はいくら可愛い我が子でも辛いですよね...
もしくは、夜1回だけでも他の人にミルクをあげてもらうのは難しいですか?少しでも睡眠時間が確保できると良いのですが...

  • はーちゃん&いろちゃん

    はーちゃん&いろちゃん

    ミルクの方が母乳より腹持ち良いですしね。

    • 5月18日
  • ta_san

    ta_san

    母乳オンリーです😣
    前までは寝る前に混合だったんですが、
    最近何故かミルクは嫌がって飲んでくれず…😭
    保育園では飲むみたいなんですが😭💦
    夜中にミルクはあげたことないので、
    今日やってみようと思います😊✨
    寝ぼけて飲んでくれることを願います😭

    子供は可愛くて仕方ないんですが、
    睡眠不足だと余裕が無くなってしまって💦
    主人にもミルクあげて欲しいと伝えてみます😭✨
    お気遣い嬉しいです😭💓
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 5月18日
  • はーちゃん&いろちゃん

    はーちゃん&いろちゃん

    きっとママのおっぱい大好きなんでしょうね😊♥️
    夜中ミルク飲んでくれますように!

    分かります!睡眠不足だとイライラして自分でも嫌になりますよね...本当に睡眠は大事だなぁ...としみじみ💦
    ご主人も我が子と大事な奥様の為に協力を私からもお願いします😭✨笑
    少しでも寝れますように!

    • 5月18日
  • はーちゃん&いろちゃん

    はーちゃん&いろちゃん

    あ、あと我が子はミルク飲んでもグズる時はおしゃぶりしてます!
    魔法か!?と思うくらいすーっと寝てくれます😊
    おしゃぶり止める時が...とも思いますが、睡眠不足になるよりは。と思ってます。
    上の子の時は、1歳前に出掛け先でおしゃぶり落としてきて、そのまま夜過ごしてみたら何ともなかったので、そのまま卒業しました😅笑

    • 5月18日
  • ta_san

    ta_san

    ありがとうございます😭💓
    今日このあと用意します😆💪🍼✨

    寝た後に、あぁ、またやってしまったぁ😢と1人で反省しちゃいます😵
    主人は上手いこと言って巻き込みます🤣(笑)

    おしゃぶり!
    うちの子はおしゃぶりプイっと出して
    あまり吸ってくれず…😢😢
    何故かガーゼが大好きで😂😂(笑)
    よくガーゼくわえながら寝てます☺️

    でもプイっと出してたのは
    少し前のことだぁたので、
    おしゃぶり試してみます🧡

    • 5月18日
  • ta_san

    ta_san


    誤字が😭💦
    だぁた▶️だった
    の間違いです😵
    すみません🙇‍♀️

    • 5月18日
  • はーちゃん&いろちゃん

    はーちゃん&いろちゃん

    私は子供と一緒に泣きながら謝った事あります😅
    うちの主人はミルク飲む姿が可愛いから♥️と起きれる時は起きて変わってくれます。夜中に薄暗い中ニヤニヤしてる姿はちょっと不気味ですが。笑

    うちのも一時期べって出してました!
    サイズ感が合ってなかったのかな?って感じで💦
    自分たちで購入したやつは嫌みたいなんですが、お祝いに頂いたおしゃぶりはお気に入りです😅

    • 5月18日
nana666

うちも夜泣きが4ヶ月から始まり酷いときは数十分置きに泣いていました💦
夜のみミルクにしても意味なしでした。お腹が空いているというよりはただ口寂しいんでしょうね。夜間段乳にもチャレンジしましたが、壮絶なギャン泣きに耐えられないのと私もイライラしてしまい諦めました😥

もうこのまま付き合おうと決心した頃から夜泣きが急になくなりました。
きっかけは歩けるようになった事でした。体力が消耗されるようになったからですかね…謎です。
ただ、元々繊細な子(?)で未だに私が隣にいないと分かると起きます💦ですが一年前と比べれば全然辛くないです😊
お仕事されていると睡眠確保できないのは本当にお辛いですよね。
ぐっすり眠れる日が来ますように。

  • ta_san

    ta_san

    それは大変でしたね😵💦
    でも口寂しい、わかります!
    うちもそんな感じで、おっぱいくわえると
    肩をトントン叩いてもすーぐ寝ちゃいます😭

    夜泣きの改善が歩けるようになった事…
    だとしたらうちもそろそろかもしれないです!
    淡い期待を抱きながら付き合います😭💪
    お気遣いありがとうございます😢✨
    コメントもありがとうございました☺️

    • 5月18日
アラレレレ

解決にはならないかもしれませんが…。
うちも長男は全然寝なくて2歳くらいまで夜中2〜3時間おきでした。
仕事していたのでかなりキツかったのを思い出しました。同じくめちゃくちゃ痩せました↷( ó╻ò)
仕事も忙しくて休みの日は家の事しなくちゃならなくて、解決しないまま2歳を過ぎて、気づいたら朝まで寝た日が出来た感じです。
私はその頃にまた妊娠して、それを繰り返して6年経ってしまったので、朝までぐっすり眠るという事が、6年間ほとんどありません。慣れてしまった感じですllllll(-ω-;)llllll
同じようなベビちゃんを育ててるママもいますという事だけですが…
私も断乳は考えていなかったのですが、やっぱり断乳したらすぐ夜は寝ました。それまでは、私は付き合うしかなかったです💦

  • ta_san

    ta_san

    いえいえ!参考にさせてもらいます☺️
    痩せる、というよりやつれる、という
    表現が正しい気がしますよね😭💦
    2歳までですか😭💦
    とっても大変な毎日でしたね…😵
    そして2人目おめでたいですが、
    6年間も…😵💦💦
    本当に毎日お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️
    私みたいな数ヶ月で弱音を吐いてしまって
    むしろ申し訳ないです😭😵💦

    仕事しながらは本当に大変ですが、
    同じ方、もしくはそれ以上に
    大変な方がいらっしゃると思うと、
    頑張ろう!向き合うしかない!と
    新たに気持ちを切り替えることが
    出来そうです💪✨
    コメントありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 5月18日
まぬーる

保育園にいって、ミルクをのめてるなら、家でもミルクで、睡眠時間を操作していった方がいいと思います(^^)

  • ta_san

    ta_san

    寝付く時は何故かミルク嫌がるので、
    夜中にあげてみようと思います💪✨
    寝ぼけておなかいっぱい飲んでくれることを願います😂💪✨
    コメントありがとうございます☺️

    • 5月18日