※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
子育て・グッズ

アップリカのコランハグ ライトの使用感について教えてください。エルゴも考えていましたが、アップリカも気になっています。

アップリカのコランハグ ライト気になっていたんですが使用感とかどうでしょう😭?

エルゴも考えてはいたんですが…アップリカも気になってました🙆

コメント

まるちゃん

アップリカ良いですよ😊他のを使った事がないので比較は出来ませんが 、どこかに負担がかかったり疲れないし、使用感は個人的には良いです(*˙︶˙*)ノ゙
11ヶ月になった今でも 重いはずの息子を余裕で抱っこしていられます🙌💗

• ぎゃびー

ぎゃびー

負担少ないのは助かります😭
    夫婦共々腰痛持ちや肩こりひどかったりするので💦
    ありがとうございます❤️

• 5月18日
ぽん助

いま、アップリカのコランハグライト使ってますよ❤
オールメッシュなので蒸れにくいし、なによりコンパクトにたためるのでカバンになおせます。
あとは、装着も簡単で、肩や腰の負担も少ないです(*´ω`*)
エルゴアダプト、バディバディサイドプラス、ダッコールと使いましたが、一番しっくり来たのがコランハグライトでした!

• ぎゃびー

ぎゃびー

コンパクト、簡単、負担少ない!素敵ですね😍不器用な私にはありがたい…笑
    まさにエルゴアダプトと悩んでたんです😭

ちなみに新生児用の横抱きのはどうでしたか?

• 5月18日
  • ぽん助

ぽん助

新生児シートは試しにどんな感じかつけただけですが、子供を乗せたことはありません😅💦
    というより、使う機会がなかったんです💦
    縦抱きができるまでは、ベビーカーでずっと移動してたので...。
    ただ、家で1度使った感想ですが、やはり横抱きできるのはいいですよ!首のすわらない赤ちゃんを縦抱きするのは負担がかかるので。

• 5月18日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

私もエルゴアダプト考えてて首すわり前から縦抱きにするのが不安要素で…💦
    上の子の行事だったり、車で移動しないとどこへも行けないような田舎なのでベビーカーより抱っこ紐の方が使う機会多そうなんです😭💦

アップリカ使ってる方の意見聞けて参考になりました❤️

• 5月18日