※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
ココロ・悩み

赤ちゃんの服装について親戚との関係で悩んでいます。相手の子供は厚着で、自分の子供は薄着なので心配です。相手からの口出しにイライラしていますが、関係上難しい状況です。


カテわかりませんがここで失礼します。💦
親戚(旦那の従姉弟)に、わたしの子と誕生日が4日違いの同じ月齢の赤ちゃんがいます。
5月になって、肌寒い時期もありましたが、その赤ちゃんは最近まで室内、外に関わらず長袖の肌着+長袖のニットに靴下という格好でした。
ここ数日はかなりあついので流石にだいぶ薄着にはなっていましたが、相変わらず室内で靴下を履いています。
以前会ったときに、そんな格好で暑くないのか?と聞いても、母親自身が寒いらしいので子供も厚着をさせている見たいです。
それと比べわたしの格好や息子の格好は薄着なので、毎回寒くないのか、風邪引くと心配されます。笑

赤ちゃんって体温調節がうまくないし、ただでさえ体温高めというのに暑くないのかな…と内心かわいそうだな、とは思ってましたが結局言っても恐らく聞き耳持たないだろうし、よそはよそうちはうちの子精神で口出しはしないようにしています。
そのくせに会うたびにわたしの子にいちいち口出してくる(頭の形とか、服装とか)若干イライラして、もう会いたくないとも思えてきます。😂
胃腸風邪もうつされたし、もう関わりくないと思っても親戚なのでそんなわけにはいかないですよね…

ただの愚痴でした。すみません💦

コメント

ちー

絶対暑いですよねぇ。。
最近は30度いったりするのでうちの子は既に夏スタイルです。
室内ならシャツ1枚。

汗疹の心配がありますね。
大丈夫かなぁ😭

  • Mie

    Mie


    お返事おそくなりすみません💦
    私の子も部屋では肌着です😂

    最近は親戚の子も流石にもう半袖を着てますが、靴下履かせる必要性はあるのかな…とは思ってます😂😂
    結構親も過保護気味なところがあるので💦
    まあ私の子ではないので何も言いませんがね!

    • 5月21日