※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
子育て・グッズ

歯並びが心配です。正しい抱き方などあるのでしょうか?

歯並びが心配です。正しい抱き方などあるのでしょうか?参考になる本など何かありますか?

コメント

T

上の子特徴的なはえかたしていて
説明は難しく、さらに二本たらないね(笑)
問題ないけど。と。
言われましたが
乳歯の間は気にしなくて大丈夫。と
言われましたよ。

抱き方などで
かえられても
寝ている間に寝返りしたりだと
結果24時間見張らなきゃいけないとおもうので
気にしなくて大丈夫です。

• minon

minon

まだ生えていないのですが、抱き方で歯並びが決まってくると聞いたので気になりました💦私が口呼吸だしストレートネックで悩まされたので子供には同じおもいをさせたくないのですが😭
    遺伝もあるだろうし難しいですよね💦

• 5月18日
  • T

T

聞いた話はあまり鵜呑みにしないほうがいいですよ。
    切羽詰まります。

• 5月18日
  • minon

minon

正しい抱き方は、どこでも書いてあるし、調べていくと口呼吸にもなりにくいというのはどこも同じ見解なので、試してみたいと思いました。神経質にはならないようにしたいと思います。

• 5月18日
Y❤︎

歯並びって抱き方と関係あるんですか😣?

• minon

minon

聞いただけなのでなんとも言えないのですが、抱き方で口呼吸になるかならないか決まってくると聞きました💦

• 5月18日

歯並びは骨格などの遺伝の影響が大きいので、抱き方などは関係ないと思いますよ〜💡

• minon

minon

遺伝もありますよね😭私が口呼吸だしストレートネックで悩まされたので子供には同じおもいをさせたくない😭何か方法があればと思ったのですが💦

• 5月18日

退会ユーザー

私自身アレルギー持ちで一年中鼻炎気味なのと、骨格的に口を完全に閉じると顎が強張るので口呼吸になりやすいです。
    スマホなどによるストレートネックなど後天的な影響もあると思いますが、その子の体質とか骨格とかの影響もあるので、あまり最初から神経質になる必要はないかと思いますよ😌

• 5月18日
  • minon

minon

そうですね!神経質にはならないようにしたいと思います!
    いつもこの抱き方いいの?など悩むので正しい抱き方があれば知りたいと思いました。

• 5月18日

退会ユーザー

抱き方に関しては一般的に知られているやり方で大丈夫だと思います😌もし抱き方が影響あるならもうとっくに知られてると思いますよ💡

• 5月18日
ゆーみん

歯並びは抱き方などでは基本的には変わりません💦
又、乳歯が綺麗に並んでても、永久歯がバラバラ…もしくは逆もよくある事なので、乳歯生え揃う頃や、抜け始めた時に歯医者で相談したらいいと思います😁
乳歯が邪魔で永久歯が斜めに生えたり、生えてこなかったりがありますが、歯医者で相談すると必要なスペースなければ、麻酔して乳歯を抜くなりしてくれますよ‼️
もちろんそれでも遺伝も関係あるので上手くいかない事もありますが…

• minon

minon

そうですね!そのときは歯医者に相談します!

• 5月18日
五月の桜

結局は永久歯になって、さらに親知らずも抜けてとかにならないと本当の歯並びはわからないので今から気にしてもどうしようもないです。
乳歯の間はすきっ歯みたいになってたりしますが、そのほうが永久歯生えた時にずれたりしなくていいみたいですよ。

• minon

minon

口呼吸になりにくいなど、正しい抱き方があるので試してみたいと思いました。私が口呼吸で悩んでいるので。

• 5月18日
Hi

抱き方関係するんですか??😶

よくびっくりされるんですけど
私24歳ですが 下の歯全部 乳歯です🤣
歯医者でレントゲンとったら
永久歯ありませんってゆわれました。笑笑

• minon

minon

口呼吸になりにくいなどの抱き方があると聞きました!根拠があるのかまではわからないのですが、何か方法があるなら試してみたいと思いました。遺伝もあるだろうし、難しいですが💦
    永久歯がない方もいるとは驚きました!

• 5月18日
  • Hi

Hi

そうなんですね🤔
    うちも女の子なので 歯並び綺麗だといいなーって感じなので調べてみます❣️

そうですよね、驚かれます笑
    娘に歯が生えるかどうか心配です笑笑

• 5月18日
真木柱

歯並びと関係あったかは覚えていませんが、以前 歯医者さんのHPで抱っこの仕方を載せているところがありました😳
春日部のわたなべ歯科の赤ちゃん歯科のページです。
ちなみに、私は春日部にはもちろん埼玉にも住んでいなくて、知り合いもおらず、たまたま見つけただけです😅

• minon

minon

抱っこの仕方を載せている歯医者ってありますね!抱き方は簡単なことだしストレートネックにはならないようにしたいので、試してみます😊

• 5月18日
  • 真木柱

真木柱

うちは産前に知り合った助産師さんがたまたま まるまる育児アドバイザーさんで、産後すぐから定期的に赤ちゃんケアや発達をみていただいていましたが、本だと、
    •カリスマ助産師トコちゃん先生の 赤ちゃんがすぐに泣きやみグッスリ寝てくれる本
    •おなかにいるときからはじめるべびぃケア
    あたりを読みました😊

• 5月18日
  • minon

minon

育児アドバイザーの方が近くにいてくれるのは羨ましいです!何もわからないことばかりだし。本みてみたいと思います!

• 5月18日
  • 真木柱

真木柱

トコちゃんベルトの青葉→トコちゃんベルトを扱っている施設→まるまる育児アドバイザーがいる施設
    に載っている助産師さんだったので、ここに載っている方が近くにいらっしゃりそうであれば、教室や訪問などで抱き方などからみていただける可能性が高いと思いますよ😉
    もしお近くの方がいらっしゃらなさそうであれば、少し範囲を広げてみて、問い合わせをしてみても良いかもしれません。
    私の場合、載っている中に自宅近くの方はいらっしゃらなかったのですが、助産師さんネットワークがあるようで、紹介していただきました👍

本宜しければ読んでみてくださいね✨
    先輩ママさんにオススメされたもので、読みやすかったです。

• 5月18日
  • minon

minon

ありがとうございます😊読んでみたいと思います!

• 5月18日